初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

マッチングアプリで出会いお付き合いしている男性がいます。
付き合い始めて1ヶ月くらいです。 付き合ったらアプリやめようと言って、私はすぐ退会しました。彼はすぐサブスク解約して無料会員になって退会したと言ってましたが、そのままアプリを消しただけでアカウント自体は残っている状態でした。(最近別アカウント作って検索したら出てきました)
私は全部きれいさっぱり退会してほしかったので、友達に検索してもらったら出てきたという話にして、ちゃんと退会できてないからしてほしいと伝えました。
彼は退会できたと思い込んでいて、アプリも消したのにアカウント残っちゃうの?と言っていたので、あまりアプリのことわかっていない感じでした。
もう一回アプリ入れて退会しようか?と言ってくれたので、すぐにしてもらってその後退会してくれました。

すると彼に、「これって再登録してても結局わからないよね?退会せず無料会員のまま残してたほうが〇〇ちゃん的には安心だったんじゃない?ログイン状況わかるんだし」と言われました。
まあ確かに検索して探らないとこっそり再登録してるなんかわからないし、今までのアカウント残しておけばログイン確認すればやってるやってないのは確認できるなぁと思い、、なんかモヤモヤしてしまいました。(元カレが再登録してたのを見つけたことがあるので再登録を見抜くことはできると自分では思ってます笑)

私は綺麗さっぱり今までマッチングした女性たちと繋がってる状態をきってほしかったり、アプリに存在を残してほしくなかったので退会してほしかったんですけど、そう言われると何も言わずに放っておけばよかったかなぁと思ったり、けどずっとそのアカウントをログインしてるか監視しないと不安だし、、ってなったり気持ちに整理がつかないです。
アプリのことなので相談できる人もあまりおらず、何かアドバイスや助言くださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたの気持ちはすごくわかります。

マッチングアプリの出会いは難しいですね。
退会してアカウント消しても不安で隠れて登録してないかってなりますし使ってなくてもアカウントあるから不安になる…

現在、私の彼もそうで退会の仕方がわからないと言われログインはしてないけどアカウントは残っています。

たまにログインしてるみたいだけど…ちゃんとやましいことないか見せてくれるんで安心はしてます。

まあ私の場合は退会してなくてもログインしていても彼の事を信じれてるので大丈夫です。

不安になる相手は運命の人ではないんですよ〜私の経験上。

私は、いざ結婚ってなった時には完璧に消してもらうつもりです。

どっちみちあなたはアプリでの恋は不安になると思うので今は気にしなくていいんじゃないかなとは思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不安になりますよね…
今までの経験上、すぐに人を信じることができないので、信じたいけど疑いから入ってしまいます。

ただ、今の彼はアカウント残しててもアプリ消していてログインしていなかったこともわかったし、私が伝えるとちゃんと退会してくれたので、彼を信じてみてもいいかなと思える一歩になったかと思ってます。

今はとにかく彼を信じるしかないかなと思います。
ありがとうございました。