自分用のお土産

パソコン迷惑メールに有効な対策はありませんか?
毎日毎日くる迷惑メールにうんざり、なにか有効な対策はありませんか?
教えてください。

A 回答 (9件)

ひとつの方法としてメールアドレスを変える事ですが、ただ単に変えるのではなくアカウントの


中にドットを一つ挟む事です。
例えば、abc.def@**.**.jpの様に@マークの前(アカウント)の何処かに一つ
入れるだけでメールアカウントを機械合成している迷惑メールの対策にはなります。
    • good
    • 0

・メール自体の迷惑メールブロック機能を使う


・メールアプリの迷惑メール振り分け機能を使う
・ESETなど外部のセキュリティ対策ソフトのスパムメール・迷惑メールブロック機能を使う

このどれかですね
    • good
    • 0

https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/
↑このサイトによると
meiwaku@dekyo.or.jp;
↑このアドレスに迷惑メールなどを転送するとこれらのメールの送信者達に対する対策等をおこなってくれるかもしれないそうなので送ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

昔から使っているフリーメールは迷惑メールだらけ。

プロバイダーのメールアドレスには迷惑メールは来ません。フリーメールを有料メールにすればと思っているます。
    • good
    • 0

懸賞などの応募、ポイント取得等でメールアドレスを登録することがよくありますよね?


そういうのからアドレスが漏れることが多いようです。
なので、そういう目的で使うアドレスと、連絡用のみに使うアドレスを新しく作るってのがいいと思います。

ちなみに、迷惑メールが一時期多くことがありましたが、上記の方法を行うと同時に、自分の管理するメールサーバに、迷惑メール配布先を登録したサイト?の設定を追加しました。
また、プロバイダー側の迷惑メール設定の見直しも行いました。
これにより迷惑メールは激減しました。
    • good
    • 0

良く回答があるのは、自分のGmailに転送してGmailから読み出すという事です。


確かにGmailはかなりの確率でスパムを弾きますから、有効です。
 
他にはプロバイダのメールアドレスであれば、プロバイダのマイページに入り、そこで迷惑メール設定が多分ありますので、設定をする。
    • good
    • 0

定期的にメアドを増やして、知人に連絡する


旧のメアドは残らず迷惑ポスト行きに仕組む
    • good
    • 0

迷惑メールのドメイン部分を


ブラックリストに載せるか迷惑メール指定すれば、
次からは、迷惑メールのフォルダーに入るはずです。
    • good
    • 0

迷惑メールフォルダに放り込んだら?


少なくとも、同じアドレスからは来なくなる。
とりあえず、それしかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、すでに行っています。

お礼日時:2024/08/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A