【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

保険証はどうしてますか?
いつも持ち歩いていますか?
私は最近までいつも財布の中に入れ持ち歩いていましたが、失くすと行けない思い家に置くようにしてました。
それをすっかり忘れ病院に行き、会計で保険証の提示を求められ「しまった~」<(ToT)>
全額自己負担となり又、差額を返金に後日行くことに…(^_^;)

A 回答 (15件中1~10件)

保険証いつも持ち歩いてますよ。

良く行く病院の診察券と一緒に、透明のカード入れに1枚1枚見やすい様に入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険証は診察券と一緒に1枚1枚見やすい様に入れておくのは便利ですね( ^ᵕ^)

お礼日時:2024/08/22 15:56

風さん、こんにちは!です。



基本 保険証は 持ち歩きません。
免許証、マイナンバーカードは 車に。
ようやく マイナンバーカード、この2~3ヶ月前から 使うようになりました。
かかりつけ医 と その薬局で。
田舎ですから。
財布 、保険証 ですか。
次 が 楽しみ(笑) です。(^.^)

余談ですが 前回 お礼のコメントに > 意外と そそっかしいんですね。 と。
Oh my God ! あなた にだけは 言われたくなかった。(ー_ー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんばんは^_^

あっ、私と同じで家に置いているんですね。
これ昨日の話なんです。今日、返金して貰いました。財布に続き昨日は保険証です( ̄▽ ̄;)
自分の事、棚に上げて人の事言えないですよね。
でも、そそっかしいのはお互い様で…
違うか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ありがとうございました。感謝です(^o^)v

お礼日時:2024/08/22 22:02

財布に入ってますよ。


落すリスクよりも、万が一の時に使えないリスクの方が大きい。
落とす不安は落さないように気を付けてば防げるけど、保健証が必要になるのは急なこともありますね。
1ヶ月通院しなかったら再提示が必要だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさんも財布に入れているんですね。
なるほど、おっしゃる事すごく納得出来ます。
自分でなくさないように気をつけるしかないですよね。保険証は急に必要になる場合もありますし… 使えないリスクの方が大きい…
納得です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 21:07

キャッシュレス対応のミニ財布にしましたが、免許証と保険証は入れて持ち歩いています。


先日、大きな病院で保険証忘れたら検索しますねと言われ、認証取れたとかで、保険適用されました。
今は何でも情報が筒抜けなんだなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大きな病院で何か検索していたようですが特に何も言われず、返金の説明だけをされました。sedamさんは認証取れて、保険適用されて良かったですね(´∀`)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 20:47

私は逆ですね。

失くすといけないので持ち歩きます。家に置いとくと失くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と逆なんですね。どっちがいいんですかね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 16:52

それは災難でしたね



私は、家族で1枚使い回していた子供の頃は、保険証は家に置いてたけど、1人用カード保険証になってからは、持ち歩くようになりました

その代わり、色んなお店でポイントカードを勧められても、強い意志で断って作らないようにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば昔は、1枚の保険証で家族で使い回していましたね。私も持ち歩いていましたが、たまたま家に置くようになり、ついうっかりしてました(><)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 16:45

免許証マイナンバーカード携帯しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証マイナンバーカードを携帯しているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 16:18

カードケース(100均物では無い)に入れて運転免許証や診察券と一緒に携帯しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件で、私もカードケースにまとめて携帯しようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 16:04

マイナンバーカードで全て事足りるので、保健証は自宅に保管したままです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイナンバーカードで全て事足りるのですね。
今日、登録して来ました(* ◜ᴗ◝*)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 16:02

質問者さんの失敗談に興味はありません


好きにすればいい

普段財布の中に入れています
免許証もカードもいれている
「なくすといけない」と言ったレベルの問題ではありません
だったらその他の物も同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「なくすといけない」と言ったレベルの問題ではないですね(A;´・ω・)アセアセ

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A