ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

勤務先で、他の同僚達は経理、採用など定常作業を抱えていますが、自分にはそれがありません。

一応、広報担当ですが毎日手足を動かすような作業里ではなく手持ち無沙汰です。他のスポット作業を抱えていますので一時的には忙しくなりますが時間に余裕のある時はメンタルが低下してしまいます。

配置転換は期待できません。
こういう場合、転職するしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

>広報担当です


だったら 広報の仕事をしなさいよ。
どういう業種なのか、わかりませんが、広報があるなら 宣伝をするとか、社内案内をするとかの仕事があるでしょう。

私だったらヒマな時間に 社内案内のための資料を作るとかの仕事を自分で作ってやりますね。現にウチの会社は 歴代の製品を集めた展示室がありますが、その説明員の仕事を年に1回やるので 説明資料を作りました。
宣伝の仕事は私はやったことが無いですが、父は宣伝部長だった時期があるので、多少は知識があります。父の会社はだれでも知っているような大きな会社なので宣伝費だけで年間に一千万以上ありました。

どのような業種かを追記してくれれば、あなたに課題を与えてもいいですよ。

>転職するしか
ここで役に立たない奴はどこに行っても役に立たないだろうから、転職は勧められませんね。
    • good
    • 0

で、転職した先で同じように仕事が与えられなかったらまた転職するのでしょうか。


何か根本的に間違っているように思います。
普通の人は、現状を改善できないか上長に相談します。
やることをやってから転職を考えないと、いつまでたっても無能者から脱出できませんよ。
    • good
    • 2

「するしかない」てことはないだろ。

転職してもいいけど、それだと転職理由を説明し辛いだろ。上司に担当変更依頼や部署異動希望を出したりして社内での改善の余地がある訳だし。転職先で配属された部署でもそうかもしれないし。転職理由を捏造してもいいけど、採用内定まで論理一貫してないと落とされるよ。自分なら転職しないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A