街中で見かけて「グッときた人」の思い出

卓球でフォア表バック裏というのは増えたのですか?

A 回答 (5件)

#4です、


紹介したサイトでも触れていますが、フォアに比べてバックは強打しづらいため、ボール接触時間の長い裏ソフトでドライブを返したりしてしのぎ、フォア側に来た時にスマッシュを撃つという使い方です。スマッシュは表ソフトの方が球離れがよくて強く打てるとのことですね。

フォアとバックの差が小さいとされるハンドソウなんかはどうなんでしょうね、最近は使っている人を見かけないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/08/23 09:03

ラバーの表ソフトと裏ソフトのことですよね、最近、結構いる宮井ですが、アマチュアだと買ったラバーのままが多いんじゃないかな。



攻略法のページ
https://rallys.online/forplayers/howto/shake-for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バック面に裏を張る方が多いと思いました。

お礼日時:2024/08/22 21:22

30年位前は卓球の道具もほとんどペンホルダーで、両面ラバーのついたシェイクハンドのラケットを持ってる人あまり見かけませんでした。

(私は物珍しさで使ってましたが。)
今は結構な人がシェイクハンドのラケット使っているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ペンでも裏に張る人がほとんどですよね。

お礼日時:2024/08/22 21:17

シェイクハンドは選手がよく使いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォア面を表でバック面を裏にする人です。

お礼日時:2024/08/22 21:16

フォアで打つ面を表といい、バックは裏で打つことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォア面を表でバック面を裏にする人です。

お礼日時:2024/08/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています