dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卓球のサーブのルール

卓球でサーブを打つ時真上にボールを投げて打球点を隠さないようにするようなルールがありましたが、キョキンの巻き込みサーブは問題ないのですか?
斜めに投げている上、思いっきり打球点が隠れているように見えます。

他の試合をみてても斜めに投げてる人が多いように見えます。
ルールはあるけど、あってないようなものなんですか?

学生の頃、巻き込みサーブは打球点が見えず返しにくかったイメージがあります。



https://youtu.be/aehFLXkEUOg

A 回答 (1件)

卓球経験7年の者です。

ぶっちゃけあってないようなものです笑
それを審判が指摘すればアウトになりますが、指摘しない限り、斜めにあげる人は減らないと思いますを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!