アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月くらいの夜にチラリと見たアニメなんですが・・・。
「草原にある小屋のような所で学ランを着た男の子に銀髪?で長髪で白い服を着た男の人と、茶髪で短髪で軍服のようなものを着た青年?が何か説明している」
というシーンでした。
これは何というアニメなんでしょうか?
後、まだやっていたら時間帯や、どんなストーリーなのかも教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

SORA_Hashiba様のお答えの『今日から(マ)王!』で合っていると思いますよ。


NHK教育にて3/10の0時~第一話が放送されました。
その第1話に確かにそういうシーンがあります。
茶髪の男性が学ランの男の子(主人公)と馬に一緒に乗っていて、長髪の男性は男の子に跪いていませんでしたか?

ストーリーはとりあえずSORA_Hashiba様のところのURLを観ていただくとして、サイトにもありますが放送時間のほうを一応記入させていただくと、

NHK教育~第1シリーズ(再放送)
木曜日の午前0時(水曜日の深夜)
(↑ご覧になられたのはこちらですね。)

NHK BS2~第2シリーズ
土曜日の午前9時

DVDが発売されています。レンタルもされてますので、お気に召されましたら、ぜひ見てください。
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません;
木曜日の0時ですね。1話からもレンタルして、今度から見ようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 21:11

「今日からマ王」の地上波バージョンではないでしょうか。



これだけでは何と言うアニメなのか分かりにくいですが・・・多分これかと。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません;
そうそう、これです!!ずっと気になっていたんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!