家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

購入したアコースティックギターの指板なんですがエボニー黒檀とスペックはなっていたのですがだんだん黒く無くなって来ました製造年が2022年なのでが 因みにブリッジは黒いのですがね 詳しい方居ますか

A 回答 (3件)

エボニー(黒檀)と一言にいっても品質にはピンからキリまであり、ギターの材としては一般的に黒いほど良いという風潮があるので、明るい色だったものを黒く染めて加工していたのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにKヤイリのDYカスタムでショップオーダーのほぼ40万のアコギです。

お礼日時:2024/08/23 15:55

レモンオイルしてもだめですか?

    • good
    • 1

黒檀ではないのではありませんか。

安い物はエボニー黒檀と書いて販売していますがエボニー自体が黒檀ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A