単二電池

シナモンを毎日飲むようになってから妙な発汗が出ます、身体に良いのか悪いのか?

A 回答 (4件)

スーパーの蜂蜜はニセ物です。

ただ甘いだけです。本物の蜂蜜を見つけるには苦労します。兎に角、販売業者では買わないことです。特に有名なヤ○ダ養蜂所などは混ざりものです。そして、プラスティック容器に入った蜂蜜はダメです。瓶の容器が絶対です。

生産者直販で、無添加の生蜂蜜で単花蜜がいいと思います。色々な花から集めた百花蜜は農薬が掛かっている可能性があります。そして、草花から取った蜜よりも樹木の花から採ったものの方が農薬の影響を受けていませんので安心です。蜂蜜は、オリーブ油に次いでニセ物が多いそうです。いい蜂蜜は絶対に健康に寄与します。以上体験上からの感想です。少しオーバーですが身体を作り替えてくれるくらいの効能があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱりそうでしたか、どんなに「純粋」と記載されててもスーパーのは偽物なんですね、美容、健康的な効果を求めるなら多少高額のを選んだほうがいいと聞きました、

お礼日時:2024/08/23 22:35

私は、蜂蜜シナモンを朝と夜寝る前に毎日摂っています。

そのお陰で心身のエネルギーが活発になったようです。取り始めてから2~3日すると、勃つべきものが立たなかったのですがとてもとても元気になりました。毛細血管の血流がよくなったように思います。

私が蜂蜜シナモンを摂る方法ですが、大サジ一杯の(本物の)蜂蜜に、セイロンシナモンを小さじ半分を混ぜて、それを150ccの水に溶かして、朝起きてすぐと、寝る1時間前くらいに摂っています。シナモンは水に溶けませんので、水を加えてから攪拌を強くします。つまり、混ぜながら飲むようにします。

シナモンを摂る事で発汗するという事は、それだけ活性化するようになった。と、言う事ですので悪いことでは無いと思います。ただし、シナモンは中国とかインドのシナモンは身体に悪いのでセイロン産のシナモンにした方が良いです。絶対です。私は発汗するようなことはありません。血管に持病があるのですが、蜂蜜シナモンを摂るようになって何故か血管が広がってきたように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シナモンはセイロンにしてますやっぱり何かしらの効果はあるのですね、蜂蜜シナモンなら以前やってましたがスーパーの蜂蜜は効果がないみたいなこと聞いたのですがどうなんですか?

お礼日時:2024/08/23 17:59

グラム単位の摂取


肝機能障害可能性あり
らしいから
身体が悲鳴あげてるっぽい

シナモンティー位が良いと思われ
    • good
    • 1

適量であれば身体に良いと思います。


発汗・解熱作用に加え、血流の改善や胃腸の働きを助ける効果があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

2グラム程度しか飲んでません、丁度良いですか?

お礼日時:2024/08/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A