映画のエンドロール観る派?観ない派?

13日子供がインフルエンザB型になりました。熱がないのでまさか!と思ったのですが・・これから熱が出るのでしょうか?もしこのまま熱が出ない状態だったら、いつ医者に行って登校許可を貰ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

B型は、あまり熱が出ないそうですね。

私が今年引いたのはB型のようでした。でもすごくしんどかったです。だから本人が比較的調子良くなってから(調子よくなってから病院って言うのもおかしな話ですが、しんどい時動かすのはかわいそう・・・)でいいんじゃないかと思います。用紙(学校に提出する)は、あらかじめ学校からもらっておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。本人が元気になってきたら病院へ連れて行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 22:39

タミフルを飲んでた場合,5日経つとほぼウイルスが無くなり,人に感染しなくなります.ですから5日~7日経てば先ず大丈夫でしょう.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今週様子見て月曜あたりに病院行ってみます。

お礼日時:2007/03/15 15:49

学校だったら


解熱後2日経過後
とかになっていると思いますが。

学校保険法---
学校保健法では、「解熱した後2日を経過するまで」をインフルエンザによる出席停止期間としています(ただし、病状により学校医その他の医師において伝染のおそれがないと認めたときはこの限りではありません)。
http://www.med.or.jp/influenza/inqa17.html
----
熱がなかったら病院にいって登校していいか聞けばいいと思います

うちはAだったんですけど発熱は当日(熱があるので迎えに来てくれ、だった)のみだったので2日休んで(出席停止扱いです)登校しました

>インフルエンザB型
というのは病院で診断してもらったんですよね?
もう熱は出ないんじゃないかと思いますが(診断できてるので)
タミフルも処方されてます?処方されてて飲んでるとその間は登校できないみたいです

この回答への補足

学校でB型が流行ってると聞いたので、熱がないけど一応病院にいきました。そしたらB型です!と・・・タミフルは怖いので断りました。

補足日時:2007/03/13 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:53

こまめに医者に行くのがいいと思います。

特にいつとは決めなくていいと思います。熱が出ないのは、薬のおかげのみの時もあるので、こまめに医者に行って、診察してもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!