プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザにかかっているんですが
タミフルの他に市販の咳止めと、鼻詰まり、頭痛薬を飲みたいと思うんですが可能ですか?

A 回答 (8件)

危険な飲み合わせがあります (特に解熱鎮痛剤)。

医師の意見を聞いてからにしてください。
    • good
    • 0

タミフルもらった病院に電話で聞け

    • good
    • 0

そんなに飲んだなら相互作用によって副作用が強くなるし、身体への負担も大きくなるので逆に薬の効果どころか悪化する可能性を


排除出来無い。
    • good
    • 0

咳止めと鼻詰まりと頭痛薬の成分がかぶってなければ可能です。

    • good
    • 0

苦しいなら、


もう一度、病院に行って診察してもらいましょうね
子どもでも、分かるよね
    • good
    • 0

タミフルがあるってことは病院行ったんですよね


ほかは貰わなかったのですか?

市販薬は飲み合わせがあるからやめてください
あと鎮痛解熱薬は種類によってはインフルエンザ脳症を引き起こしますから

それからネットでそんなこと聞くのもやめて
ここでテキトーに大丈夫とか言われて飲んで何かあったらどうするつもりですか?
    • good
    • 0

タミフルと他の薬、例えば、頭痛薬や解熱鎮痛薬を併用することはあります。


出来れば、診断された先生に聞いた方が良いですね。
    • good
    • 0

インフルエンザなら病院だろ


他人にインフルエンザを、
うつす気ですか、頼むから犠牲者が増える前に病院にいってくれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!