限定しりとり

昨日は38度以上の熱があり、倦怠感や痰や咳がありましたが、今はアセトアミノフェンを3回飲んで、熱が36.5度になりました。平熱は36.5度です。もう職場に出ても大丈夫でしょうか?咳や痰や身体の怠さもないです。PCR検査もインフル検査も陰性でした。

質問者からの補足コメント

  • アセトアミノフェンを飲んでから、22時間はたちます。医師からはただの風邪と言われました。脚の関節の両方に虫刺されのようなものがたくさんできています。

      補足日時:2024/07/29 18:12
  • このようなものが今朝でました。初めてだと思います。

    「昨日は38度以上の熱があり、倦怠感や痰や」の補足画像2
      補足日時:2024/07/29 18:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それはお辛いですね。


熱が出たとき必ずでます?
今回初めてなら、私なら検索魔になって、わからなければ再度受診します…。
手足口病はどちはかといえば小さめの赤い水疱を伴ったり伴わなかったりする発疹でます。
    • good
    • 0

追加です。


インフルエンザやコロナなら、また熱が上がってくるはずです。
ちょっと気になったのは、手足口病です。最近は1日熱がでて、その後発疹がでます。腹と胸以外どこでもでます。手足口病は出勤停止などはなかったとおもいます。
解熱剤なしで解熱していて元気なら、私なら出勤するかな…。
    • good
    • 0

あしたの朝出社前に平熱ならいいんじゃない?夕方から仕事というなら何とも言えない。

もう一晩様子を見たいですね。
    • good
    • 1

#2ですが、そのように大事なことの判断をここの素人の回答者に委ねるのはリスクが高いです。


医師に確認すべきだと思います。
    • good
    • 2

発熱してすぐの検査は精度が低いと聞いたことがあります。


その点、医師に確認しましたか?
    • good
    • 0

アセトアミノフェンを飲んでどれくらい時間たちますか?6時間以上たっても熱が上がって来なければ出勤してもいいのではないかなと思います。


マスクは必ずつけてほしいです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!