天使と悪魔選手権

会社のパソコンの話なのですが、現在Acrobat7.0というソフトが入っていて
例えば100ページあるPDFファイルのうち50ページ目だけ他の文章と差し替えたり
、回転させたり、削除したり、挿入したり、がボタン1つで可能なのですが、この度
パソコンの入れ替えがあり、新たなパソコンにはAcrobat7.0が入っていなくて
無料のアドビAcrobatリーダーというソフトが入っていて。こちらPDFの編集が
出来ないのです。(有料の毎月いくらかかかるソフトならできるが、会社のPCなので
それは無理なのです。)なので、アイラブPDFというサイトから、
上記の作業をする場合、1ページ目から49ページ目を抽出し、50ページ目を抽出、
51ページから100ページを抽出という作業をまずしてから、50ページ目を差し替え
さらに結合という作業が必要となり、時間がかかります。。。
皆さんどうやって作業されてるでしょうか。やはり有料の編集ソフトを購入されてるのでしょうか。
ドキュワークスは入ってるので、そちらのほうが楽かなとも思うのですがそれでも
100ページあるファイルを分解、当該ページ差し替え、1~100枚を重ねるという作業になり、
時間がかかってしまいます。
文章がへたで伝わらないかもしれませんが、こういったおすすめのソフトや、おすすめのやり方など
ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>バンドル版?というのがよくわからず



バンドル版というのは、何かの製品に付属されていたもの、という意味です。

抱き合わせ販売、みたいなものですね。

たとえばスキャナを買うと、スキャナにAcrobatアプリがオマケで付いていることがありますが、そこで付属されるAcrobatを「バンドル版」といいます。

すでにAcrobatを使っているユーザーであれば、そのバンドル版はただのダブりですから、手放すことは自然です。スキャナと一緒に使わなければいけないという縛りもありません。

よって、正常なバンドル版であれば、正常に動くはずです、

しかし、バンドル版そのものは悪いものではないのですが、購入元がヤフオクであれば、ヤフオクという意味でそれなりのリスクはあるかもしれません。

そこは自己責任でご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
バンドル版のことよくわかりました。
手の届く価格なので購入してみようかなと思っています。
助かりました。

お礼日時:2024/08/24 17:17

バンドル版とは、何かの商品(或いはPC)への付属品として付いていたものを言います。


正規のライセンス品でしたら、それでも問題は無いと思います。

ただ、ヤフオクはオークションですので、出品価格はオークションの開始価格なのか、即決価格なのかを見ないと価格は分かりません。
なお個人的には、ヤフオクとメルカリは偽物も少なくありませんので、
私は一切利用していません。

「CubePDF Utility」と言うソフトは、私は知りません。
フリーとのことですので、一度試されて検討されるのは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧に教えていただきありがとうございます。
偽物か判断できないのでとりあえず購入してみようかなと思います。
手の届く価格なので。。。助かりました。

お礼日時:2024/08/24 17:16

会社のパソコンという事で、Acrobat7.0はライセンス(プロダクトキー)があったはずですよね。


古いパソコンで認証解除を行い、新しいパソコンにインストールして認証すれば、再びAcrobat7.0が使えると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのライセンスがわからなく。。。
困っておりました。

お礼日時:2024/08/24 15:08

仕事でPDFファイルを結合したり、ページの順番を入れ替える作業をしています。


紙の書類をスキャンして上記の作業をするので、高価なPDF編集ソフトは使わず、無料の「CubePDF Utility」に頼っています。
ページの差し替えや回転だけなら簡単にできますので、よろしければ一度お試しください。
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/

完全ペーパーレスになっていない職場なので、請求書や添付書類はスキャンして保存しないといけないんです…面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキャンめんどくさいですよね。。わかります。
無料のソフトがあるのですね。初めて聞きました。
一度みてみますね。
助かりました。

お礼日時:2024/08/24 15:09

そうですね、私もAcrobatを使っています。



おっしゃるように、さまざまなサービスを使って手間を掛ければ無料でも可能ですが、効率よくやろうとすると無料では難しいです。

サブスクでAcrobatを買うのが無理なら、買い切りのパッケージソフトを使うしかないですね。

有名どころでいうと、Wondershare PDFelementか、ジャストシステムのJUST PDFのどちらかではないでしょうか。

どちらも体験版がありますので、購入前に試してみるといいでしょう。

個人的にはPDFelementを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しいのを購入すると高いので
ヤフオクで「Adobeacrobat7.0standard Windows」というソフトが
4800円ででていたのですが、【バンドル版】と書いてあるのです。
これが使えるなら購入しようと思うのですがバンドル版?というのがよくわからず。。。やめといたほうがいいでしょうか。。

お礼日時:2024/08/24 15:13

私はAcrobatは高額になるので


「Wondershare PDFelement10」を使っています。
有料です。

https://pdf.wondershare.co.jp/ad/pdfelement-bran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い切りタイプとのことで一度払うだけでよさそうですね、
分かれば教えてください。
ヤフオクで「Adobeacrobat7.0standard Windows」というソフトが
4800円ででていたのですが、【バンドル版】と書いてあるのです。
これが使えるなら購入しようと思うのですがバンドル版?というのがよくわからず。。。やめといたほうがいいでしょうか。。Wondershare PDFelement10のほうが若干高いですがこちらのほうがいいでしょうか。

お礼日時:2024/08/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A