準・究極の選択

BTOスマホというものは。







あるのですか。

A 回答 (3件)

ないです、以前GoogleがProject Araというのを検討していましたが、コストがかかりすぎるという理由から2017年に中止となってしまいました。



簡単な性能や容量を選べるだけならソニーのXperiaやiPhoneなどは出来ます
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/

例えばiPhone15は6GB/128GB、6GB/256GB、6GB/512GB(RAM/ROM)の3つから選べます。
RAMは同じで容量だけが違う感じですね。

Xperia1VIは12GB/256GB、12GB/512GB、16GB/512GBの3つから選べます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分的には自由度があるものはあるのですね。

お礼日時:2024/08/24 21:21

Project Araがありましたが、コストがかかるとかの理由で開発は中止されましたね。


これが、本当にBTOと言えるものでしたから・・・

ただ、AppleやSONYの一部は、本体のストレージ容量を選択できますから、その意味でしかの選択肢しかありませんね。

カメラ、ディスプレイのサイズ、RAM、ROMってすべてカスタムとかして個々に選択出来るようにすると、非常にコストがかかりますし、難しいですから。

ノートPCでもBTOといったら、メモリ、ストレージぐらいしか選択肢がありませんからね・・・
スマホとかタブレットになるとより小さくなるので、ある程度の数を作らないとコスト的にダメですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれもこれも自由にとまではいかないけれど、部分的には自由度があったものもあったのですね。

お礼日時:2024/08/24 21:20

あるようです。



http://www.bto-smartphone.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね

お礼日時:2024/08/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A