電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そこそこの美意識を持てば可愛くなれるのに、なぜそういう努力をしようとしないのですか?

A 回答 (7件)

日本の選手は学校や地域の体育から出てくるので、女子高生や若い女性の感覚を持っていて、ある程度メイクをして自らを演出しています。



中国の場合、実質はステートアマ、幼いころから体育学校で卓球だけをして育っていますから、自分をを演出するようなことが下手なのではないですかね、選手引退後、きれいになる人もいますよ。

また、これは、真偽はわかりませんが、旧共産圏では、同じ能力なら、美人じゃないほうを選ぶという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人選手は、女性の髪形をしない、髪を伸ばさないというのが決定的です。これはなにかのセックス拒絶的アピールと捉えられても仕方ないことです。
>同じ能力なら、美人じゃないほうを選ぶ
これ説得力ありますよね。

お礼日時:2024/08/25 09:02

もちろん中国の女子卓球選手にもかわいい女性や美人はいます。

 「王添艺(ワン・ティエンイー)」は特に美人でスタイルが良いということで有名です。 ほぼすっぴんでこのレベルゆえ、メイクしてニコッと笑えば、超美人になるでしょうね。 

彼女は中国代表チームに参加した後、2019年のイタリアジュニアオープンで混合ダブルスのタイトルを獲得し、2023年には劉定朔と組んで、中国卓球全国選手権の16回戦でトップシードの王楚琴と孫英莫を破りました。  また、2023年12月にデュッセルドルフで開催されたWTTフィーダートーナメントでは、賀卓佳と組んで女子ダブルスで金メダルを獲得しました。 あれだけ人口が多くて、その中でも特に卓球選手は層が厚いゆえ、彼女レベルの美人卓球選手はかなりの数いると思われます。
「なぜ、可愛い中国人女子卓球選手はいないの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはあまり可愛くない。

お礼日時:2024/08/25 17:13

いないかどうかは分からない。


中国人女子卓球選手全員知っているんですか?
オリンピックに出ていた3人+アルファくらいしか知らないで、そう断言するのは失礼だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから代表だよ。

お礼日時:2024/08/25 09:02

>全日本代表は美的関心度においてトップクラスです。



 随分とレベルの低い
美的関心度ですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、女性として大事なことです。

お礼日時:2024/08/25 09:02

卓球をやるのに美意識が必要ですか?


一歩間違えたらセクハラですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ日本人選手はどうする?

お礼日時:2024/08/25 00:18

試合してる時はユニフォームでピンポン玉に集中して真剣な表情だけど、プライベートでは女の子に戻って、おしゃれも楽しんだり、表情も柔ら

かくて可愛いんじゃないかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの髪型では無駄です。男が寄ってきません。

お礼日時:2024/08/25 00:19

>なぜそういう努力をしようとしないのですか?



 ベクトルが違うからです

・中国人女子卓球選手:卓球が強くなりたい
・アナタ:可愛い卓球選手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全日本代表は美的関心度においてトップクラスです。

お礼日時:2024/08/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A