電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に片思いしてる女性が居ます。
僕が25歳男で、相手は52歳独身女性です。

その人とは約2年間同じ職場で働いてます。

僕が外務で相手が内務なので、
1日で一緒に働けるのが大体1時間程度です

その人とは普段 挨拶程度で、
仕事で用事があった時に話しかける程度の
関係です。
ほとんどの日が挨拶しか言えずに、終わります


片思いして一年以上経ってるんですけど
アプローチは何回かしてます。

去年の年末に
普段話した事ないので話したくて、
ご飯行きたいです。 と誘いました

相手は普段びっくりしてて
はい、じゃあ少人数で と言われて
数週間後に4人で飲み会に行きました。

でもその時は2人で話したりはできずに
みんなで話すって感じで そのまま終わりました。

連絡先もご飯の事で理由を付けて
予約の事で連絡したいから
って僕の電話番号を書いて渡したけど
連絡来ず。

その翌週に相手の電話番号を聞いたけど
私自分の番号見ないとわからないって言われて
じゃあ前渡した僕の番号にワンギリして
ください!
わかりました笑

って言われたけど結局連絡来ず、
そのまま飲み会が終わりって感じです。

今年のバレンタインの日に
普段お世話になってるのでと言って
逆チョコを渡しました。

相手は あ、ありがとうございますって
感じで苦笑い的な感じでした。
後日感想とかは全くなく、
一応ホワイトデーは返ってきたけど
見た目は義理チョコって感じでした。

それから半年間はご飯は誘うのを控えて
挨拶、仕事の会話だけしてきました。

そして来年の4月に相手の女性が転勤する
事になったのでそれまでには蹴りをつけたい。
と思ってますり

それでまたご飯行きたいな、連絡先交換したいなと思ってるけど、
2人で誘っても断られるだろうし、
連絡先も難しいだろうし
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

年の差があれば愛なんて


という言葉は知っていますか。質問者さんは相手の女性に母親代わりを期待していませんか。質問者さんがシングルファーザーの家庭で育ったりしたとかで。相手の女性は母親代わりは務めてくれないと思いますよ。なかなか。
ただしフランスのマクロン大統領は母親のような年の差の女性と結婚しています。なので恋が叶う可能性もあります。
ただ相手の女性の方が早く亡くなります。子供もできません。
私は自然消滅が一番お互いのためになると思います。
嫌なことをいろいろと書いてすみません。
    • good
    • 0

相手にされていないので


諦めて下さい。

もうけりはついています。
    • good
    • 0

なんか……


年の差がありすぎて、
52歳の女性からみたら、あなたの事は、
息子としか
見れないかも。
彼女に告白してみて
だめだったら、
きっぱりあきらめて、
次に行きましょう!
もし、あなたの想いを
彼女が受け入れたとしたら、凄いと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたが若すぎて息子のようにしか見えない。


感覚が合いそうもなくて到底恋愛感情は持てない。
あなたのアプローチも冗談とか、からかっていると思ってしまう。
そんなところだろうと思います。

年齢的には今更恋愛などめんどくさい、というのもあるでしょう。

あなたが本気で、相手が来年には転勤してしまうのなら、思い切って告白してしまったらどうですか。
ダメ元で。

誠心誠意心を込めてふざけているつもりは全くないことを示してください。
振られて恥ずかしい、という気持ちになるかもしれませんが、恥を恐れていたら恋愛はできません。

相手にとってはいささか迷惑なことかもしれませんが、このままはっきりしなまま相手が転勤してしまったら、あなたは「すればよかった」という後悔をずっと抱えることになると思います。
    • good
    • 0

普通に「好きです」って言ったらどうですか?


踏み出さなければ何も変わらない。うまくいく可能性はほぼゼロ%です。
踏み出せば何かが変わりますよ。もしかすると良い方向に動き出す可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!