電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ガラホから下記の携帯(スマホ)を自分名義で購入しました。
・XIG03ブルー(自分用)
・FCG02ライトブルー(母用)
スマホは初めてなので傷などをつけない様に、表面のガラスと全体を守るケースとカバーケースを購入したいと思っていますが、正直、種類の多さに驚いています。
母は右半身麻痺の身体障がい者なので落としても大丈夫な様に、表面のガラスと全体を守るケースは
丈夫な物にしたいと思っています。店頭で見たのですがサイズとかも含めてどれを選んでいいのかわからず、ネットで探した方が良いかと思ったのですが、
とりあえず現在はサランラップを巻いています。おススメとかありましたら教えて下さい。
具体的に商品番号とか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>店頭で見たのですがサイズとかも含めてどれを選んでいいのかわからず、

店頭だと、この携帯電話にあうフィルムとケースをください。って魔法の言葉を唱えると、店員が出してくれます。
店頭だと、店舗のスペースの関係上、それぞれ数種類もあるかの世界ですからね・・・

通信で購入するなら、そもそも、メーカー製のものもあれば、中華店のものもあり、非常に多数のものが存在することになる。
ですから、フィルムにしても、ガラスがよいのかTPUがよいのか
一部保護か、全面保護か。
また、グレアか、ノングレアか
最低でも上記の選択肢がありますからね・・・

ケースは、ぶっちゃけ、あなたの好みですからね・・・

フィルムで、グレアが好みの人にノングレアなんて進められないし、その逆も同様ですからね・・・
    • 0

ケースというか、ストラップでぶら下げる事が出来るタイプのが良いと思います。

わたくしのお袋は首から下げたり、クリップでポッケに留めてます。
    • 0