CDの保有枚数を教えてください

同棲解消後の料金

ガス代が4281円 自分は25日利用してます

日割りだと何円 元カレに支払えばいいですか?

A 回答 (8件)

ガス会社の計算はともかく、彼に払うための計算をしたいなら、4,281円÷31日=約136円。


136円×25日分=3,400円です。
    • good
    • 0

せこい事言わずに、手切れ金だと思って半額から全額払ってしまおう

    • good
    • 0

それは相手と相談して下さい。

    • good
    • 0

利用しているって、仮にも同棲していた間柄とは思えない言葉遣いですね。



ちなみに算数すら出来ませんか?
割れば答えは出るでしょ?

そもそもそれぐらい相手と話し合って決めてください。
どちらもセコイというか律儀というかなんだかね。
    • good
    • 0

請求は何月何日から何月何日までの使用料ですか?


ガスは検診日でひと月の日数が変わるので、日割り計算をしたいなら、何月何日から何月何日までの使用のうちの25日分で考えないと、正しい日割りにはなりません。
ガス代は家賃とは違い、単純にひと月を30日か31日で考えることは不可能です。

いくら別れた相手だとしても、お金の絡むことはトラブルにする訳はいきませんから、支払うべき金額は元彼に聞くのが間違いないです。
    • good
    • 0

彼は31日間ガスを利用。


質問者さんは25日間ということでしょうか。

もしそうであるならば、
まず、1日あたりのガス代は4281円÷31日=約138(円/日)になります。
これを一人当たりの1日のガス代にすると、138(円/日)÷2(人)=69(円/日・人)になります。

質問者さんは、25日間生活したので、
69(円/日・人)×25(日)×1(人)=1725(円)を支払えばよいですよ。

ちなみに彼の分の計算式は、
{69(円/日・人)×25(日)×1(人)}+{138(円/日)×6(日)}=1725(円) + 828(円)=2553(円)となります。

質問者さんと彼の費用負担按分の合計は
1725(円)+2553(円)=4278(円)となり、
ガス代の請求額4281円とほぼ同じになります。

計算上誤差3円が生じますが、これをさらに1円ずつ2人の負担額に分割して、
更に残り差分1円は、若干でも長くガスを利用していた彼の負担とする。
というのが厳密な計算にはなりますが、
まぁ、ぶっちゃけ3円くらいどっちかが負担してもいいんじゃないかな。
って気がします。
なにか計算上でご不明な点があれば、補足やお礼コメントにてお知らせください。
    • good
    • 0

¥1,785


1.25円多く支払います
コレで後腐れ無し!
    • good
    • 0

元カレと話をしてください。

。。。
ここで質問されても意味ないです。。。

25日利用したから、2000円くらいで良いって聞くとか、そう言うざっくりした話かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A