海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

柔道の阿部詩選手が負けて号泣したことが物議をかもしています。
みっともないという人もいますし、あれあれで良いという人もいます。
私はまだ団体戦もあるし、これで終わりじゃない。おもいっきり泣いて発散して気持ちを切り替えてほしいと思ったので人目憚らず泣くくらいで発散して切り替えられるなら全然問題無いのでは?
と思いました。
たとえばプロ野球選手の安樂智大さんは高校時代、試合に負けると腹いせに後輩を殴ったりカメムシを食べさせて、灯油を水のの代わりに飲ませて無理やりカメムシを飲み下させて苦しむ後輩の姿を見てストレスを発散させてました。
もちろん、それで気持ちを切り替えることができたらしいので当時の上甲監督も黙認していたそうです。
阿部詩選手は負けた腹いせにコーチにカメムシを食べさせて灯油を飲ませましたか?
違いますよね。コーチに抱きついて過呼吸になるくらいワンワン泣いただけです。腹いせにコーチを殴ったりもしていません。

たとえば大相撲の関取だった北青鵬は試合に負けると腹いせに後輩を殴ってお尻に自分の肉棒を突っ込んでレイプしてストレスを解消していたそうです。
もちろん、それで気持ちを切り替えることができたらしいので当時の親方だった白鵬も黙認していたそうです。
阿部詩選手は試合に負けた腹いせにコーチのお尻に電動コケシを突っ込んでレイプしてストレスを解消しましたか?
違いますよね。コーチに抱きついて過呼吸になるくらいワンワン泣いただけです。腹いせにコーチを殴ったりもしていません。

ですから私は大事な試合に負けてコーチに抱きついて過呼吸起こすくらいに人目憚らずワンワン泣いて切り替えられるならそれでいいじゃないか、と思いますが
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

泣くなら控室。

許せてインタビューゾーン。
競技進行止めたことがダメ。

会場が「ウタ」コール響いて美談にしようとしている
スポーツマスコミもどうかとは思うけど。

慢心の一言に尽きます。
負けるはずがないと思ってたんじゃないの。

今まで見てた柔道の試合の中で勝った負けたは関係なく
情けない試合だったと思います。
    • good
    • 0

率直にいって気持ちはわかりますが号泣するのはどうかと思います。



でもここぞとばかり、匿名に隠れて彼女を叩くネット民が多いことにゲンナリしますね。実際に彼女ほどの修練もやっていないのに。

一人が殴る程度なら人は死にません。でも何百回も殴られたら死にます。そのことを叩く人たちはわかっているのでしょうか。メンタルも同じですよ。匿名でよってたかって叩く構造にはぞっとします。

人に仮面を与えれば、その人は素顔を見せる。
 (オスカー・ワイルド)
    • good
    • 0

これが「JUDO」です!

    • good
    • 1

恥じさらしですね


よくこんなレベルの女を
代表として出すという暴挙!

選んだ役員さんも盲目!

即帰国を強く望みます

アレを見た他の選手が
ドン引きしてましたよね。(笑)(笑)

オリンピックの汚点です。怒
    • good
    • 4

阿部選手は今大会はノーシード対戦選手ランキング1位ですから勝って順当と言えば順当なわけ。

彼女はデフェンデングチャンピオンですから負けるが勝ちが、それなりの貫録を示してもらいたかったわけなの。それが出来なかったんだから、精神的に未熟だったんでしょうなあ。私もあの号泣には意外でした、あのメンタルでよく前回金メダル取ったねえと思いました。
    • good
    • 0

夢が潰えてショックだったのでしょう。

    • good
    • 0

ファイト!



闘う君のウタを
闘わない奴等が笑うだろう

フランスの観衆はやさいよ!!
日本の誹謗中傷に負けるな!!
    • good
    • 0

スタッフに邪魔だ、退場しろって言われてたよね。


そこが問題。
他の選手は、邪魔にならないところで泣くんだよ。
他の選手と比べて、余りに自分勝手だよね。
野々村竜太郎と同族だね。
    • good
    • 0

その光景を執拗に撮って何度も流す下衆なマスコミと、専門家・コメンテーター気取りでSNSに投稿して議論するバカどもの問題。


そうなるのはそうなる理由があるからであって、それを汲んで放っておけばいいだけのこと。

一瞬たりともその場面を撮るなとは言わんが、日本には下衆が多い。
それが本心であっても社交辞令であっても、何かするなら労って励ましてオシマイでしょう。
    • good
    • 1

心技体なんていらん。

くだらんことに固執するから、引退したあとに社会性がなく落ちぶれる。ちゃんと喜怒哀楽出すほうが人としては自然。体育系の指導者ほど、女々しく同じことをつつく。親も我が子だけ良ければいいとか周りもクズ。
今は文系の部活のほうが、あっさりしてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A