電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のキャバクラはなぜ成立するのでしょう?
外国人が言ってたのですが、「日本のキャバクラは女の子と喋るだけなのにめっちゃ高いお金かかる。クレイジーだ」と。
私は働いてた側ですが,言われてみればそうですよね…
海外だと指名されるイコールその後2人になるところに行く,とかだったり、日本のキャバクラ嬢みたいにそう言うのはやらない!って人もいるようですが。

海外のやらない場合はktvといって1時間ごとに何ドルかで女の子を側につける,って感じのシステムですが,
日本のキャバクラは女の子と客次第で1時間あたりの会計はいくらにもなりますよね。それで女の子によっては必ずやれるという保証はない…のに客はお金を使う…
なぜなのでしょう?
日本のキャバクラは男の人のアホさを利用したビジネスなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

日本にはカオナシ(寂しがり屋のコミュ障)が多いからだと思います。

千と千尋で砂金いっぱい出して千に構ってもらおうとしてたアイツです。

人によっては「なんでお金払って客が話さなアカンねんキャストのお姉ちゃんが客にオモロい話せえよ笑」となるかもしれませんが、話聞いてほしいけど身近に聞いてくれる相手がいないという男性が潜在的に多いのだと思います。それで酒飲んで話すなら若くて綺麗なお嬢さんがいいよね、と。
素人相手だと好みの年齢や外見の子が見つからなかったり声かけても無視されたり嫌な顔されたりしますが、客として会えば外見やコミュ力に難があろうと無視はされませんし金額分は相手してもらえます。その安心感が重要なんじゃないでしょうか。
受け入れてもらえず傷つくことを恐れるが寂しさや若い女と関わりたい欲は捨て去れない、そういう需要を程よく満たしてくれるのでしょう。
お金出してヤる露骨な風俗と違って「俺が口説いて落とす」という疑似恋愛が楽しめるってところが大きいのかも?アフター行けそうで行けないところも沼るポイントな気がします。
シンプルにヤリたいだけなら風俗行くでしょうし。ややこしいですね。
    • good
    • 0

そういえば、米国のドラマで、恋人どうしがベッドに入っていて、終わったあと、男性が女性の隣で別の女性に電話して、デートの予定を離していたりするシーンがありましたね。


恋人どうしの段階だから、婚約していないわけで、並行して別の異性とSEXをしていても、全く問題ない。お互いに(体の)相性のいい相手を見つけようとしているのだから、別の異性に電話をすることに文句は言えない・・。
ま、こんな感じで精神性抜きで、ドライな付き合いがOKって価値観、倫理観の人もいるってことなんでしょうね。

とはいえ、海外でも「俺の彼女の尻に触ったな!」って、まだ女性が恋人レベルでも、激怒して相手の男性を殺すってパターンもあるかもしれないので、そんなに割り切れるものではない人もいると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも外国人(西洋)の恋愛についていろいろ調べましたが,その段階はまだ恋人関係ではないと思います。
デーティングといって、体の関係もあるしお互い好意はあるけど恋愛関係になる前って感じらしいです。デーティングが終わって次の関係は恋人で,そうなると二股とかはできないようです

お礼日時:2024/08/27 18:49

日本独自ですよね。


私はキャバクラに大金注ぎ込む人はアホだと思ってますが、
一方、あれはとても文化レベルの高いサービスだと思ってます。

男も女も、日本人が奥手なのが理由なのでは。
アメリカでもヨーロッパでも、大人は自力で他の女性を口説く。
バーは出会いの場。
人と話したければ隣の人に話しかけます。笑
日本だと、ナンパ(軟派)はいいことだとされてない。
女だって、バーで口説かれる日常に慣れてない。
「あら、素敵な人ね」なんてカジュアルに応じる女は少ないですよ。

あと、誰もが必ずセックスしたいわけでもないと思う。
セックスの根源的な欲求は射精だけじゃないので、あれでけっこう自尊心が満たされるのも理解します。
日本はイマジネーションのヘンタイの国なので、
疑似恋愛がサービスとして成立する。
ヤレなきゃ意味ないと考える方が、どっちかと言うと原始人的でアホだと思う。
    • good
    • 2

日本のキャバクラは賢く品のある美人が多いからね

    • good
    • 0

>>日本のキャバクラは男の人のアホさを利用したビジネスなんでしょうか?



ま、海外の方からみれば、日本の男性たちが、2次元の女性主人公とか、3次元フィギュアとか、リアルのAKBなどのアイドル関連グッズに大金をつぎ込むのも、同じくアホさを利用したビジネスに見えるのではないでしょうか?
また、男性視点からしたら、キャバ嬢がホストに何百万も貢ぐのも、同様にアホさを利用したビジネスに見えるでしょうね。

松田聖子さんが人気絶頂の頃、米国に活動の舞台を移した時に、「そんな少女趣味な歌を歌っているの?(大人の恋を知らねえのか?)」って感じのことを言われて、バカにされたという話を聞いたことありますが、これと似たような感じでしょうかね?

なんというか、日本人って、女性も男性も、恋愛時、異性を理想化して、リアルな部分を覆い隠すって傾向があって、以外とそれで満足できたりして、それに対価を払うことをいとわないって感じなのかもしれませんね。
(吉永小百合さんはトイレに行かない!と思っていたり・・・)
    • good
    • 0

外国人は安くて女性と話せ接待してくれる店はあるのでしょうか?



キャバクラは外国人にも普通に人気がありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のキャバクラのようなお店やktvがない国では,女からの接待は求めてなくてお金を払うくらいならやらせろ,って感じなのでは

お礼日時:2024/08/27 19:48

豊かだから。

    • good
    • 0

日本にも性風俗ありますよ



何故?と言う話ですが、わかりません


何故ならキャバクラにいく同世代が1人もいないからです

先輩に連れられた事はありますが同世代は皆理解不能でした

外国人と同意見でしたからね

不思議ですがメイド喫茶も同じだと思いますな

それに僕にしたらアイドル全般も理解不能ですが巨額や金が動いているのは知っています

理解出来ぬビッグマネーってたくさんあると思いますね
    • good
    • 0

海外ってどこの国の話?


東南アジアは物価が1/3だからキャバクラ料金も1/3でしょう。
日本が高いのは当たり前です。
    • good
    • 0

客が行くから成立しています


当たり前
常識
外国がどうだろうが関係ありません
どうでもいい
納得して払っているのです
グズグズ文句を言われる筋合いはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A