この人頭いいなと思ったエピソード

悩みではないのですが、気楽な気持ちで意見を聞きたいだけなので、手厳しい意見はご容赦いただき、「自分はこうなかー」くらいの、ラフな感覚でお答えいだだけたら嬉しいです。
フリートークにしようかと思ったのですが質問ジャンルが間違っていたらごめんなさい。

専業主婦の奥さまと暮らしてみえる旦那様たちに質問なのですが、奥さまがすっぴんでパジャマのまま1日を過ごされいたら…嫌な気持ちになったり、ひいてしまったりされますか?

私は専業主婦で1日家にいることがほとんどなのですが、結婚当初、きちんと化粧もして服も着替え過ごしていました。
と、ある日、「パジャマと部屋着、兼ねたら洗濯物減るから、楽かもなー、なんか良い部屋着ないかなー」なんて軽い気持ちで口にしたら、夫が「家にいるだけなのに、化粧もして着替えてとか女性って大変だね…僕なんて顔も洗わずパジャマだなー。僕の目線を気にしてるなら、ぜんぜん気にしないから、すっぴんでパジャマでいいんじゃない?」と言ったので、私は真に受けて、家から出ない日はすっぴんとパジャマで数ヶ月過ごしていました。

が…、さっきテレビで奥さまに気を使ってるタレントさんのお宅が放送されていて(かなり気の強い奥さまではありましたけど…)、本心では奥さまに綺麗にしていてほしいと言っていました。

ハッとして、私も化粧をして着替えました(笑)

パジャマ姿で過ごしていたら…本心ではきちんとしていてほしいですか?それとも本気で気になりませんか?

いろんな意見を聞いてみたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

うちも、時々…顔洗うのすら邪魔くさくなる日があります^_^

朝起きたまんま、顔も歯も磨かず、テッカテカの顔で死んだような目でおかえりぃーって出迎える日あります^_^すっぴんは男顔で、おっさんです…旦那の反応は、もちろん、疲れ倍増って顔してます^_^
けど、いいじゃないですか?たまには、休みたいですよね。
ちなみに、普段は、文句ひとつも出ないくらい家事を完璧にこなしてます^_^
だから、許せって感じで閉店ガラガラの日を設けてますよぉ〜大丈夫
    • 0
この回答へのお礼

閉店ガラガラに笑ってしまいました(笑)

そんな日もある!くらいの気分、大切ですね!
そんな日ばかり…とは違うのだから、自分に甘い日も大切ですかね!

ご意見ありがとうございました!!

外見はどうでも良いけど、乙女心は忘れて欲しくない。

• 0
この回答へのお礼

恥じらいは大切ですよね!
ご意見ありがとうございます!

何も気になどなりません

こっちも別に、何もしてません
既に女だという感覚はない
人間です
    • 0
この回答へのお礼

長年連れ添った達観された夫婦感のように、とても穏やかに聞こえて素敵です。

それで、宅配便などに出られるというのなら、いいんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

宅配は「そこに置いておいてください」とか言って出ません(笑)つまり、そのままでは出られないってことですよね…。ハッとしました。

ご意見ありがとうございます!!

基本はそちらの旦那さんと同じ考えですね。

私自身も休日の時はラフな格好なので文句を言える立場ではないですし。
ただまぁ、そういう楽をしたい日って食事も楽をするために近所のマルエツに買いに行ったりするので着替えざるを得なくなるのですがw
    • 0
この回答へのお礼

そんな旦那様もいて安心しました。私の夫の言葉の真意はわかりませんが、そのように思う方もいるはいるのですね!!

そいう言う人に限って「掃除嫌い」「整理整頓不徹底」てなことはないですか?

顔を洗ったらそれなりの進めは欲しい昔人間です。 家ダニが増えないように!!
    • 0
この回答へのお礼

家事もしてるつもりでしてないのかもしれません(汗)

そこらも含めて、ハッとしました!

すっぴんでも、むっちゃ綺麗な奥様なら大丈夫。

また、化粧してもすっぴんでも、ぶさなら大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)わかりやすくて笑ってしまいました!

すっぴんかどうかより、見た目が変わるか変わらないか、の論点ですね!

その様な妻は愛せないし家の管理は任せたくありません。

外出や人が来なければいつも家でパジャマ姿なんでしょう?

ハッキリ言って病人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病人!!確かに!!その表現はまさに的確ですね…

1日パジャマでいるのはどんな人か…と言われたらそんなイメージです。

さらに、ハッとしました!ありがとうございます!!