ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

妊娠中の心の変化について。
ちょうど1歳の息子を育ており、今2人目を妊娠して5週目です。
最近、息子を前よりも愛おしいと思わ無くなってしまい罪悪感で毎日泣いています。
妊娠発覚前は、毎日毎日何をしても愛おしく感じ、極端に言うなら自分の方を見るだけでキュンキュンしていました。
でも妊娠発覚直後から、前のような愛おしさが圧倒的に減りました
旦那が仕事に行き、2人目きりになった時母親失格だと毎日泣いてしまいます。
ホルモンバランスが原因でしょうか。
いつか元に戻るでしょうか。
毎日苦して仕方ありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その罪悪感は子供のためではなく貴女がどう思われているかを気にして子供の痛みや悲しみを思いやる訳では無いのでしょう?



ならその罪悪感等は何も意味が無いのでは?

貴女が優しく出来ないなら旦那に話して、旦那が貴女より子供を大事にするべきかと。

妻は精神的におかしく我が子を愛せないのでせめて旦那は子供を愛してやるべきでは?
    • good
    • 0

ご懐妊おめでとうございます!


これから二人を育てていくのです。守るものが増えた時には、母性本能も分配されるのではないかな〜と思います。以前はただ可愛がればいい赤ちゃんだった息子くんもこれからはお兄ちゃんになるのです。不安があって当たり前です。しかもちょっと寂しさも感じるかもしれません。赤ちゃん離れではないですが、母親としてのステージが一段上がります!喜ばしいことですよ。実は子育てはその繰り返しです。成長は喜ばしいことですが、涙が出るほど悲しいことだったりもします。かわいいだけでは育たないのです。自分に色々な感情が一気に押し寄せてきて、こんなに不安定だったのかと思うほど泣ける日々です。でも実はそれが子育てなのです。今は辛いですよね、肉体的にも精神的にも。でも小学校に上がるくらいからまた楽になって、輝かしい日々だったとやっと振り返ることが出来ます。今が頑張り時です。大いに泣いて騒いで右往左往してあたふたするのが正解です!
    • good
    • 1

妊娠したホルモンとは、妊娠状態を守るために世界のすべてを敵にしても我の身を守るというホルモンです。


ゆえに、このご質問はとても妥当なことですよ。あなたが息子のことが嫌いになったのではなく、人類の知恵の全てのホルモンの作用を受けているだけのこと。

安定期になれば、落ち着きます。
    • good
    • 3

妊娠初期なので、色々精神的にも乱れているんでしょう。


もしかして、不安抱えているとか?
色々悩むかもしれないけど、なるべく何か夢中になれる事を見つけてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!