【お題】甲子園での思い出の残し方

私は周りによく強いと言われます。自分でも理由はなんとなく分かっています。数万人に1人と言われる病気を高校の頃に経験したら、誰でもそうなりますよね?生きているだけで幸せですし、大学病院で研究されるほどの病気を抱えながら叶えた夢は、周りがなんと言おうと自慢したいぐらいの一生モノです。

夢に対して職場で受ける周囲の嫉妬も、仕事を失うことさえも、そこまで怖くないんです。仕事?命じゃないんだから、変えれば?って、思えてしまうんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 何か勘違いされていませんかね(^ ^)
    私は自慢したいとは言ったけれど自慢はしていないし、夢はいのちや医療に関わるけれど、何よりもその前に、生きて健康でいられるだけで幸せなんです(^ ^)
    まあ、何言われても受け流せる自信ありますので、自由にたくさん、傷つくことばかり書いて頂いても許しますよ(^ ^)みなさん疲れてるんですね(^ ^)

      補足日時:2024/08/28 09:19
  • ちなみに体力がないので、お医者様や看護師さんではありません(^ ^)
    案外、お医者様や看護師さんになられる方は健康的な方が多いそうですよ(^ ^)病弱には務まらないと、言われたことがあります(^ ^)

      補足日時:2024/08/28 09:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

補足について


同感。思うだけなら何思っても自由。自分だって思うだけなら何回エッヘンしたことか(笑)
でも実際に面と向かっていうとあれだから口に出して言いませんけどね。
それにしてもバカな回答者いますねー自分で火つけたことわかってない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぇ〜そんな変なこと言ってないですよね〜(^^)既にかなり面白いです(^^)私もオモテで実際にこんなこと言いません。こういうお遊びができるのは、ネットのいいところですね(^^)

お礼日時:2024/08/29 01:43

●感心されようが反感を買おうが、私は私なのです(^ ^)



 ↑,これは、ものごとを理解できない独り善がりなものの考え方、と言います。しかし、病気をされたり資格の勉強をされたりしていたので、世間の常識が身につかなかったのも仕方がないですね。私は私では、生きていけないことを世間から知らされるようにならないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想ですね(^^)そういう人を貶めるような考え方しかできないなんて(^^)残念ながら、期待とは違って私は私のままで、十分世間に貢献していますよ(^^)もう実績を積み上げてしまいましたので(^ ^)ではではお幸せにどうぞ(^^)

お礼日時:2024/08/28 19:23

生き方を変えられる(考え直す)切っ掛けは、大病、投獄、借金で丸裸、等の目に遭うと人生感をかえられる。

そして、新たな自分として生きることが可能になる。と、言われています。確かにそう思います。

あなたは大病を克服されて、資格も取得されたのですから、従前の人生感と違う人生の景色が見えていると思います。

しかし、それはあなたの事をご存じな人の評価です。その事についてお書きになっている様に自分の気持ちの中で思い続けるのは良いですが、あなたの事をご存じない方は、どうだ、僕は偉いのだ、みんなが出来ない事を達成したのだ、と言うように受け取れる文書ですので感心しません。

その結果、自分の方からしか物事を観たり考えたりしか出来ない人の言葉になります。したがいまして、大病を克服されたことも資格を取得されたことについても、必要だったからそうなっただけ、その程度のことなら世間に沢山いますよ。と、なります。

全体的に如何にも狭小な人の文書になっているのが気になります。お書きになっている案件は、人に聞かれて始めていうものであって、聞かれもしない秘めたる自信を語るのは他者の反感を買う結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答にもお礼しましたが、自分のこと、貴重だって思ってないですよ(^ ^)ただ健康に強くしなやかに過ごしたいだけです(^ ^)貴重って思ってコメントくださっているのは、あなた方皆様のほうです(^ ^)感心されようが反感を買おうが、私は私なのです(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 12:34

「誰でもそうなりますよね?」が質問ですか?


誰でも強くはなれないですよ。あなたが強く生きたいと思ったから、克服できたんじゃないかと思います。
途中で諦めてしまう人もいるだろうし、病気を克服してさらに夢まで叶えるなんて、自分だったら、無理です。
そういう生きる強さは、持って生まれたものと、周囲の愛情によって育まれたんでしょうね。素晴らしいことです。思いっきり自慢してください。自分を誇って何が悪い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^ ^)たしかに、強く生きたいと思っていた時期もありますね(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 11:14

ついでにもう一言。



>夢に対して職場で受ける周囲の嫉妬も、仕事を失うことさえも、そこまで怖くないんです。仕事?命じゃないんだから、変えれば?って、思えてしまうんですよね。

この文章だけでも、アナタが周りに好かれて信頼されている様な気がしないのですよ、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

真摯な苦言、ありがとうございます(^ ^)いくらでも受け取りますよ(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 11:13

>まあ、何言われても受け流せる自信ありますので、自由にたくさん、傷つくことばかり書いて頂いても許しますよ(^ ^)みなさん疲れてるんですね(^ ^)



その驕り高ぶりが傲慢だと言うのです。
あなたは神ですか?
他者を許すだなんて、何様だとお思いなのでしょうか。

感じたことを書いたまでで自分に無関係の他者を傷付ける気などさらさら無いです。
折角の体験をしてきたのに勿体無いと感じただけで、あなたが他者に反感を買おうが嫌われようが知ったことではないです。

ほめそやしてくれる人ばかりではなく、真摯な苦言や気付きをちゃんと言ってくれる人を大切にした方があなたの体験や経験値の価値を倍増させてくれると思いますよ。

今のアナタは貴重な体験を台無しにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすみません(^ ^)自分が貴重だなんて思ってなかったので(^ ^)神だなんてとんでもございません(^ ^)知ったことではないのなら、そこまでムキになる必要もないと思いますよ(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 11:12

数万人に一人の病気を体験したこと。


どんな夢かは知りませんがそんな難病?奇病??を克服し、人並みならぬ努力をなさったのでしょうね……。
夢を叶えられたことの素晴らしさは圧巻です。
賛美を贈らせていただきたいと思います。

そこまではとても貴重で壮絶な生き様を体験されたことだと思いますし、ある意味万人が体験できない世界の中で生きて来れたことは素晴らしいことなのだと。

残念なのはアナタのその驕り高ぶりと他者への見下しです。
傲慢になれば、その類稀な貴重な経験や努力やご苦労自体に水をさすことになりかねません。

せっかく誰も体験できぬ貴重な体験や経験を、苦しくてもでき、乗り越えられたことに心から感謝し、他者に謙虚で優しく温厚に振る舞い、自分の体験談を役立てていけば、あなたの行く末は大変素晴らしいものになると思いますよ。

折角の逸材なのだから、いやらしい人にはならないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、もちろん、万人のために努力してますよ〜(^ ^)でも、見ず知らずの人に偉そうにできる、あなたのほうが傲慢だと思いますけどね〜(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 09:07

そんなもの言うとうちの親父は50年で過去3例しかない病ですけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜(^ ^)叶えた夢は、あったのでしょうか〜(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 09:06

単なる開き直りのやせ我慢に聞こえます


お気の毒に
甘えたり頼ったり普通に生きたいでしょう
難病などを克服した人は
周りの人のおかげで命を助けてもらったと
感謝して人にやさしくなるものです
お医者様になったり看護師さんになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、その夢は医療に関わるものですよ〜(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 09:04

それでしたら折角難病克服強い人間になられたなら此の方々お手本にして多くの人々の為頑張って見ては如何ですか


ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
マザーテレサ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、もちろん、医療に関わってますよ〜(^ ^)

お礼日時:2024/08/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!