それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

同級生のうち2〜3割がフリーター、1割がニートです。普通ですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

別に他人を気にする必要ない


あなたもおなじ穴の狢では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、違うとだけ答えるよ

お礼日時:2024/08/28 15:32

2〜3割フリーターは普通とは思いますが


1割ニートは多いですね
    • good
    • 0

>普通ですかね?



普通じゃないです。
    • good
    • 0

いやあなたが行ってた学校がそういうレベルだったということでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分、そこそこ偏差値の高い学校に行ってましたよ。だけど、こういう状況になってるのは現実です。

お礼日時:2024/08/28 15:31

日本がこのままでは崩壊の一途だと言われていますが、お書きになっている情報を見ると真にその通りだと思います。



日本人が日本人たる心というか、生き方の多様性を何の根拠も無く善としてきたツケです。長年外国に浸食されて、多様性とか言っている政治家の責任は大きいと思います。このままでは日本は内部から崩壊していきそうで怖い思いがします。
    • good
    • 0

さぁ、どうですかね。


Z世代でしょ?
あり得るんじゃないんですかね。
卒業した学校の程度にもよりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから偏差値の低く、必要性が全くないような学校を潰すべきですよ

お礼日時:2024/08/28 12:14

あなたの周囲がそうだということです。



何歳かわかりませんが、例えば20~50代で2〜3割がフリーター、1割がニートということはないと思います。

もしそうなら、日本の社会保障制度が破綻するでしょう。
生活保護制度は縮小して、病気だろうと障害だろうと自助努力で生きろ、という国になるでしょう。
まさに末おそろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定はしませんがね。
だけど、もうすでに日本の社会保障制度が破綻しているのではないでしょうか?

お礼日時:2024/08/28 12:13

同年代じゃなくて


同級生だから
学校内の話しのハズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代って表現したら、日本全国に幅が広がりますので

お礼日時:2024/08/28 12:12

データの根拠が不明ですので言い様はありません


公表されている非正規労働者の割合はもう少し高いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2024/08/28 12:11

すごいね。

支える世代がこれでは、この子達が老人になったときには、生活保護は確実に潰えそうだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2024/08/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!