推しミネラルウォーターはありますか?

ガンショップ、ミリタリーショップに客として出入りする事は、それ自体が警職法にある何らかの犯罪云々に該当する行為ですか?

質問者からの補足コメント

  • 店に出入りして何かを購入する行為自体が、何らかの犯罪をおかし、またはおかそうとしていると疑うに足りる相当の理由が有る行為なんですか?

      補足日時:2024/08/29 15:58
  • 特によく見るのは、銀座線末広町駅前のレプマートが入ってるビルの前ですね。あんな事しててよく威力業務妨害で苦情の一つも来ないなって疑問に思います。

      補足日時:2024/08/29 17:25

A 回答 (3件)

神戸や大阪のミリショップに頻繁に巡っていましたが、店の前でなんて一度も職質を受けたことは無いです。


銃砲店は行ったことが無いです。

数えるほどしか行ったことが無いですが秋葉原がそういう土地柄、なのか質問者さんがことさら職質したくなりそうなオーラが出ているのか……。
一般的なことでは無いですね。珍しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h秋葉原じゃ、事件の前からよく見ます。店が入ってるビルの前に警察官が待ってて、客が出て来たらこんにちは。防犯パトロールです。何買われた買われたかちょっとお話よろしいですか?って感じです。別誰って事無くみんなやられてるらしいです。ttps://x.com/hokubukousyou/status/1389068592482713605?t=o6LF02XgFrdf2SP7fBxAHg&s=19

お礼日時:2024/08/31 12:16

ガンショップというのが銃砲店ならば、免許を確認しないと販売しませんから。

仏に問題はないと思いますよ。銃猟や射撃競技の免許がなくても、その取得のための相談には乗ってくれますから、免許がなくては入れないというわけでもない。

ミリタリーショップは、ナイフやボウガンなど、一部銃刀法に抵触するものもありますが、広義のおもちゃ屋ですから、入店しただけで取り締まられるということはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、秋葉原行くとミリタリー店の前に警察官が待ってて客が職質されてますよ?自分は確か服買って店から出たところで囲まれて捕まりました。

お礼日時:2024/08/29 17:21

犯罪に直結する(利用できる)商品が売られているからが大きい。


客として入り強盗に使う物を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原じゃ、事件の前からよく見ます。店が入ってるビルの前に警察官が待ってて、客が出て来たらこんにちは。防犯パトロールです。何買われたかちょっとお話よろしいですか?って感じです。別に特に誰って事無くみんなやられてるらしいです。ttps://x.com/hokubukousyou/status/1389068592482713605?t=o6LF02XgFrdf2SP7fBxAHg&s=19

お礼日時:2024/08/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A