【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あなたの親は、あなたに対する教育で、熱心でしたか?

放任でしたか?

A 回答 (5件)

俺の家は放置と言うか自分が決めたら


そうすればいい親が口を出すところでは
無いと言われました。
兄妹も多いと言う事もあります。
姉は頭が良く田舎の高校から国立に
現役で合格した姉で頭もよく美人で
俺の理想とあこがれと尊敬してました。

俺は高校を卒業後は専門学校に行きましたが
姉が良いと思おうよ行きなさいと言って
此れを使ってと言って通帳と印鑑を出されました。
そういう姉です。
親は関係ないですよ自分の将来は自分で決めてください。
後で後悔だけはしない方が良いですし親のせいにも
しない為にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 20:53

放任でしたね。


ですから学校で良い成績をとっても褒められたことがなかったです。

特に私の母は子の勉強よりも自分が信じる宗教の方が大事でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/30 10:54

普通。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 23:41

両親ともに仕事が忙しく、塾、家庭教師、お稽古事、全て丸投げでしたー(笑)


それも1週間、全て予定びっしり。

これは熱心て言いますか?
放任とも違うような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/08/29 21:13

熱心でした。


そうでなければ、決して許されないほどにね。

私の親の教育熱心さとは、女の子は可愛くあれ。可愛くあるためには勉強するな、本を読むな、意見を言うな。何かを知っていても知らないふりをしろ。勉強する女、本を読む女、意見を言う女、何かを知ってるようなことをする女とは、自分が馬鹿だと知らないから何かを学ぼうとする、最も愚かな女である。馬鹿な女は許されるが、愚かな女は許されない。てな、感じですね。

なので、私はグレましたよ。親に逆らって執拗に勉強しましたのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A