アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変不甲斐無い質問ですが、皆様のアドバイスをお願いいたします。
妻にデリヘル遊びがばれました。きっかけは2人目の子供を妊娠したときに【梅毒検診】で疑いありの検査結果が出たことでした。
そのときすぐに妻に謝罪すればよかったのですが、ばれるのが怖くて誤ることができませんでした。
その後、財布に入っていたデリヘルの会員証が見つかり、泥沼です。
突然、指輪をテーブルに置き実家に帰ってしまったのです。
私は妻の実家に出向き義父・義母の前で前科を洗いざらい告白することなりましたが、妻は過去の数回呼んだデリヘル遊びもどうやら知っていたらしく、過小申告してさらに信用を失うこととなりました。
今後風俗店には行かないという【誓約書】も書きましたが、信用してもらえません。(書いたときの態度が気に食わなかったようです。)
妻は信用できるような約束をしてもらわないと離婚するといっています。
私は具体的に何をしたら妻の信用を取り戻すことができるのでしょうか?
もう言葉で【約束する】では戻ってきてくれません。
妻を愛しています。戻ってきてほしいのです。
皆様のお知恵をどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

やはり日頃の人間関係・信頼関係が大切ですね


紙切れ一枚や口先だけでは信用してもらえないのは
日頃の態度に出ているのだと思います
 いくら「妻を愛しています」と言ってもなかなか
信用してもらえないと思います
 信用と言うより,信頼関係が必要ですね。

 あなたが,本心で二度と「今後風俗店には行かないという」と思うなら,再度,誓約書を書いて渡すことです。
 内容は「今後風俗店には行かないし,浮気も一切しない。万が一,約束を破ったときは離婚されても仕方ない。」
 ここまで,書いて渡して,実際に実行しないと
信頼関係はなかなか産まれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
【誓約書】についてはkarrinさんのおっしゃる内容にて書き渡しました。
その後、何故か指輪をおいて出て行ってしまったのです。

今【誓約書】以上のものを求められております。

【誓約書】を行政書士の指導の下、法的に有効なように書き直したほうが良いのでしょうか?
【誓約書】以上のものって何かあるのでしょうか?

たとえば、私が大切にしてきた愛車を売ってその証明とするとか・・

補足日時:2005/05/16 09:50
    • good
    • 0

 こんにちは。



 究極の誓約書を……

 離婚届を書いて、誓約書代わりに渡しておかれればどうですか。今度すれば「離婚」されても文句を言わないという覚悟を示すわけですね。

 勿論、手は打っておきましょう。本籍地の役所に離婚届の不受理届を出しておくんです。こうしておけば、奥さんが離婚届出しても受理されません。知らない間に出されていたり、いつ出されるかびくびくするのってストレスになるでしょうし。

 ちょっとずるいですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚届に記入して渡すしかないような気がします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/16 10:30

おはようございます。



妻の妊娠中の浮気については 哀しいかな 多いですよね・・・。質問者様の奥様は 梅毒検査でグレーが出てしまったということで、その時の奥様は 妊娠の喜びを 一瞬で打ち砕く位に 強い衝撃を受けられた事でしょう。
奥様のご両親は どのように 対応されたのでしょうか?
ひと歳取った オバサン(私のことです)でしたら、
宝石の一つくらいで その場を収める事も 出来ますが まだお若い奥様には そう簡単に気持ちを 収める事は 難しいかと 思われます。勿論、この私でも
若いときでしたら 離婚を考えたと思います。

今後、心から奥様とやり直したいと思われるのでしたら、まず、何を言われても、たとえ質問者様にとって理不尽と思われる事を言われても、過去を何度となくほじくり返されたとしても、反論せず、耐え忍んでください。反論の代わりに無視してもいけません。
心から 反省している事を 態度や言葉で表してあげてください。
奥様から 徹底無視が続いても なじったりせず 態度を変えずに 誠意を示してあげてください。
無視や、怒りが収まらない間は 奥様の心の傷が回復していない 証拠です。
ひょっとしたら この浮気の後始末を 一生背負う事になるかもしれません。
これから、奥様に一生 頭が上がらないということも
肝に銘じてください。
女性は、過去の出来事を詳細に覚えていて、事ある度に 過去という引出しから 過去を持ち出して 蒸し返すという 厄介な性分が備わっていることも 忘れては いけませんよ!!

とにかく、今のあなたの気持ちを 正直に話されて
しばらくの間 自分の生活態度や 行動を見ていて欲しい、結論はそれから出して欲しい旨のことを 提案されては いかがでしょうか。     

この回答への補足

奥様のご両親は どのように 対応されたのでしょうか?
⇒義父様は2人でいるときに【夫婦間の問題であり、私たちが立ち入る問題でもない。男としてわからんでもないが、妻の信頼を得られるようになるまで孫は預かる。

義母は、妻の実家に出向いたときに【背広ではない】【私がすべて悪い】と誤らなかったことなど礼儀が足らないなど・・これ以上ないほどでした。

誠心誠意誤り信頼をとりもどいていきたいと思います。

補足日時:2005/05/16 10:45
    • good
    • 0

何度も奥さんを裏切ったあなたを信用するのは


なかなか難しいです。

誓約書や口だけで信用しない奥さんの気持ちも
わかります。女の感は鋭いです。心からの反省がないと
気がつきます。私もそうでした。

風俗に行けるということは、お小遣いに余裕があると
いうことですよね。
大変かもしれませんが「信用してくれるまで最低限の
お小遣いでいい(食事代・多少の付き合い)から」と
申しでてはいかがでしょうか?

そして簡単な小遣い帳をつけ(もちろんレシートをつけて)奥さんに余分なお金を使ってないと見てもらう。
奥さんが「信用したからもう見せなくてもいいから」
と言うまで続けて下さい。

それぐらいしないと無理でしょう。
一度失った信用を取り戻すのは簡単ではありません。
謝罪の言葉だけで直るようでしたら誰も悩みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/16 12:12

yuuzouchanさん、こんにちは。



デリヘル遊びがばれてしまい、誓約書も書かされたが信頼されていないんですね。
それ以上のものを出さないと、離婚されてしまいそうないきおいなのですね。

>もう言葉で【約束する】では戻ってきてくれません。
妻を愛しています。戻ってきてほしいのです。

もう態度で示していくしかないと思います。
離婚届けにサインしておいて、前もって渡しておく、というのはかなり効果あると思いますが
場合によっては開き直っているととられて、余計に気を悪くされてしまうかも。

デリヘルを呼んだということは、時間的にも経済的にも少し余裕があったからだと思います。
そこを、奥さんにきちんと明示していくようにすれば、徐々にですが
信頼は取り戻していけるのではないかと思います。

毎日、退社時間をきちんと知らせる。カエルコールを実践しましょう。
それから、お小遣いも余分にはもらわない。
毎日帰宅したら財布をチェックしてもらいましょう。
これも自発的に積極的に自分から見せるようにすれば、なお効果的だと思います。
通勤には必要のないカード類は持たない。奥さんに全部預けましょう。

そうやって、お金の面も明らかにし、透明にすることで
疑いはかなり晴れると思います。
また、自宅と会社以外に出歩かないうようにすれば、信頼を得ることができると思います。
会社の飲み会も、この際数ヶ月は我慢したほうがいいのではないでしょうか。

そこまでやって、なおかつ信頼されていないのであれば
そのときにまた対策を考えてみたらいいと思います。
まずは、奥さんの不安を拭い去ることが一番の課題だと思いますので
行動を明確に、お財布の中身も明らかにすれば、信頼してもらえるのではないかと思います。

辛いですが・・・奥さんと大事なお子さんたちを失わないためにも
ここは、正念場だと思って頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様からの大変真剣な、かつありがたいアドバイスは涙が出るほどうれしいです。

お礼日時:2005/05/16 12:29

実は私も夫に性病をうつされたことがあります。


同様に妊娠中の浮気によって病気をもらってきて
気がついたのは子供にまで入浴中に感染し
性病だとおもわずに受診した小児科で発覚しました。

母親として、女として子供に感染させたということは
ホントに許せませんでした。
なんでよその女のばい菌をうつされなきゃいけないのよって
かなりの嫌悪感でした。

妊娠中の梅毒の感染は、母子感染することもありますし
その場で謝らなかったということは
奥様に濡れぎぬが着せられたのではないですか?

もし生まれてくるお子さんに感染していたら
先天梅毒という病名がつきます
どう責任を取るのでしょう?
妊娠初期に梅毒に感染すると
流産する確率が高くなります。

父親としての自覚がなさ過ぎだと思います。

妊娠中は誰だって、子供の健康だけを祈って
風邪を引いて、どんなに苦しくったって
薬を飲まずにがんばったりしている中
病気をうつしたんですから
その奥様の心情をちゃんと理解しないといけませんよ。

今は母子感染をしていないことを祈るばかりですが
感染していた場合、以下のことが起こるそうです。

先天梅毒の症状
~0歳で発症
早産、死産、母体内死亡が多い。
皮膚が汚ワイで皺が多い。
肝脾腫、梅毒性軟骨炎を引き起こすことが多い。
0~2歳で発症
出産時には外見が正常であるが数週間後に発病。
肝脾腫、骨軟骨炎症、貧血、神経梅毒症状を引き起こすことが多い。
2歳以降で発症
ハッチンソン3徴候(実質性角膜炎、ハッチンソン歯、内耳性難聴)、リンパ腺症、肝脾腫、コンジローマ、ゴム腫、貧血、回帰性関節症、神経梅毒症状を引き起こすことが多い。

質問者様は奥様の機嫌にばかり気をとられているようですが
奥様はこのような説明を病院で受けたのではないでしょうか。

離婚云々より、もし生まれてくるお子さんが
感染していた場合を考えるほうが先決ですよ。

手厳しいことを書きましたが
最悪の場合の事実ですから
あなたにとっては、たかが風俗遊びでしょうが
事の重大さを知ってください。

参考URL:http://www.jp-health.com/std/bai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の事態に対する認識の不足。配慮のなさからの結果であることを再認識させられました。

何とか妻に戻ってもらえるよう尽力してまいります。

お礼日時:2005/05/16 13:02

下記で皆様が丁寧にコメントされているので、私が書き込むのも少しためらわれるのですが…少しだけ。



デリヘル、って、風俗の中でも、かなり常習性を感じさせます。
家に呼んだのですよね?それともホテルでしょうか?
発覚していない風俗もいままであったのでは?と思えてなりません。
第2子出産で質問者様も奥様もお互い大変な時期だったであろうとは思いますが、幸せの象徴であるべき家庭にまで風俗を持ち込む、またはおびやかすほどの、許しがたい行為だったと思います。
身重の身体で?2児を連れて?実家に帰った、また恥をしのんでご両親の前で話し合いを持った奥様に同情します。
(夫の恥は我が身の恥でもあります。)
正直、許してもらえても、今後真の意味での信用はしてもらえないでしょう。

最後になりましたが、信用に「近づく」ための方法です。
奥様の気が済むまで「金銭的にも・時間的にも、プライバシーの放棄」をおすすめします。
妻は、うわべだけの&束の間の、謝罪や反省にだまされるほど、馬鹿ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻は、うわべだけの&束の間の、謝罪や反省にだまされるほど、馬鹿ではありません。

⇒そのとおりでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 13:04

私は風俗ではありませんが、夫のみっともない嘘に呆れたことが何度があります


まず、回数などを少なく偽って逃れようという根性がいやです
夫の事は尊敬していたいのに、これでは軽蔑してしまいそうです姑息過ぎる
この言い逃れようでは再発もありうるなぁと思うのです。

性病を移されるということは、、、エイズは?と不安になると思います
出産の際、お子さんもエイズになることがあります。
色々な意味で思慮深くない様が想像できて嫌です。

で、デリヘルに変わる対策は考えましたか?
例えば奥様がAVで1人でするなら許してくれるとか
妥協点は見出せたのでしょうか?
そのあたりの具体的な話し合いもしないと
もうやりません、だけでは現実的じゃないと思います。

書いたときに態度が気に食わない可能性は大きいですね
男性は一方的に悪いことをしても何故か?プライドやイジが頭をもたげ
開き直ったり、馬鹿なことを言ったり、、、
素直になるには勇気と覚悟が要りますが、出来ない人が多い
女性は見破ります。
その見っとも無い様にも、一生一緒にいなくても良いのでは?と思います
魅力を感じないのです。

夫婦と言っても男女の間柄ですから、
そんなに魅力を感じられないことばかりしていては
奥様も我慢して頑張ろうとは思えませんよ
付き合いたい女性が居たとして、そんなことしますか?
もう結婚しているんだから夫婦なんだから、コレくらいで良いじゃないか!
と思っているのが見えるのです。
そんなことしていたら付き合ってくれる女性なんて居ません
uuzouchanさんはそんなことばかりしているのです。
奥さんではなく、付き合いたい1人の女性として見ても同じ言動でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方々からのご回答をありがとうございます。いっぺんに返事ができませんので順次お礼をさせていただきたいと思います。

-NAMI-さんありがとうございます。
NAMIさんのおっしゃるように
『もう結婚しているんだから夫婦なんだから、コレくらいで良いじゃないか!と思っているのが見えるのです。』
⇒そう思ってました。面目ありません。

また、『AVで1人でするなら許してくれるとか
妥協点は見出せたのでしょうか?』
⇒ここも重要案件として再度話し合いたいと思います。

いずれも私の事態に対する認識が不足しておりました。

お礼日時:2005/05/16 17:20

早速に 補足して頂き ありがとうございます。


まさに 四面楚歌の状態ですね。
それでも やり直そうと頑張っておられる 質問者様には 同情申し上げます。(浮気は別ですが)
色々な方が 回答されていますが やはり誠意を見せていくことしか 解決の糸口は見つからないような 気がします。ただし、離婚届を渡しておくとか、誓約書云々は どうなのでしょう?
奥様から要求されたのなら 文句なしに 書かなくてはいけないのでしょうが、まずは 書面のような小手先の事より 言い訳などせず 黙って誠意を見せていくほうが 少なくとも ご両親の心証を良くしていく為には 必要な事ではないでしょうか。
今は 針のムシロ状態でしょうが 今が正に正念場です。
奥様や、義父義母様には 一生頭が上がらない事、
理不尽なことを 言われても ひたすら耐えていく事など これからの質問者様の 長い人生を考えても 奥様と やり直したいのなら 長い時間をかけて ひたすら誠意を 見せて 頑張ってください!!

実は 同じような体験をした人が 身近におります。
男性の方は 事ある度に 昔の事を 蒸し返され、未だに 辛い思いをしています。もう20年も昔の出来事なのに・・・。若いときの過ちを 一生言われ続けるのかと思ったら、本当に気の毒です。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございます。
今から妻の実家に行ってきます。
片道2時間ですが、今日がだめでも明日がんばってきます。

お礼日時:2005/05/16 18:51

指輪を置いて、出ていった奥様の気持ち、


私も同じ女としてわかります!
デリヘルを呼ぶ行為自体、許しがたいものですが
病気までうつされたのでは、あきれて
ものも言えないでしょう。

もうしません。許してください。
謝りつつも風俗へいったり、浮気したり
という男性は多いです。
だから口先の謝罪では納得してもらえないんですよ。

誓約書などを書くよりも、行動で示して
ほしいです。飲み会はいかない、お金の使い道を
明確にする、携帯をチェックしてもらう、
家庭サービスを毎週するなど、
など。誠意を見せましょう。
奥さんも誠意を見せればわかってくれると
思いますよ。子供さんだっていらっしゃるんだしね。

そしてもう二度とそんなバカなことは
しないでくださいね!
いい大人なんだからしっかりしてくださいよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんになんてお礼を申したらよいのかわかりません。

お礼日時:2005/05/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A