アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前のことですが、会社同僚女性と不倫をしてしまいました。
妻と小さい子供2人がいるのに、「バレなければ大丈夫」と軽い気持ちでしたが、しばらくして妻に知れることになりました。悪いのは私のほうなのに、「お願いだから相手と別れて」と言う妻に謝りもせず、携帯電話を見られた事に逆ギレし、「もう女として見れない」と暴言まで吐いてしまいました。そんな事をしておきながら、家族とも相手とも別れるつもりがなかった私は、妻への謝罪として「永遠の愛を誓う」と刻印された指輪をプレゼントしましたが、相手との関係を解消することなく不倫関係を続けていました。また、妻の誕生日には「可愛いから」とガラスで出来た数百円のカエルの指輪をプレゼントし、喜ばない妻に対し「可愛いと思ってプレゼントしたのに何故喜ばないのか」とまたも逆ギレし妻を否定、侮辱してしまいました。
その後私の鞄からその不倫相手とキスしている写真やディズニーランドへ行った時の写真が出てきて2度目の発覚となりました。ディズニーランドの写真には妻の誕生日の日付が入っていました。しかも当日「体調が悪いから早く帰ってきて」と連絡があったことを無視した行動でした。そんな状態になっても、家族と別れようとは思わなかった私は、本当に情けないのですが、徐々に接触を減らしていくことで不倫相手との距離を離し、最終的には会社の経営が傾いたことによる私の退職で相手との関係が消滅しました。
他にも相手が入院中の時に家族をその病院の駐車場で待たせてお見舞いに行ったり。
また、別の同期の女性との関係(不倫関係ではないですが)について「会社で夫婦みたいと言われた」とわざわざ妻に伝えたり。妻の前で仲良くしたり。妻からプレゼントされた腕時計のバンドをその女性に新しいものに変えられるのに対し何も言えなかったり。
親戚から妻がバカにされているのを私も一緒に笑っていたり。
私が失業中に、妻が私の父に金銭面の相談をしたところ「落ちるところまで落ちればいい」と家族ごと突き放された時も、私は「しょうがないよ」と家族の立場にたってものを考えることが出来ず、妻や家族に辛い思いをさせたり。
夏の休日に家族でお出掛け中に、妻が乳腺炎を発症して、発熱・悪寒・吐き気などの症状が出て「寒くしないで」とお願いする妻に対しても逆ギレして車のエアコンで冷房をきかせたり。

私のしてきたことは、本当にどれ一つ取っても、全く許されることではなく、離婚と言われても仕方ないことですし、本来なら慰謝料も払って然るべきなのでしょうが、それでも、傷つきながらも妻は別れることなくここまで一緒にいてくれました。
今では改心して妻や子供たちのことを第一に考えるようにしてはいますが、妻の心が完全に癒されることはないことは分かっています。
妻も私も第三者にこのことを話していなかったので、社会的制裁を受けることもなくダラダラとここまできてしまいました。
が、それでも妻は一緒に生きて行こうと言ってくれています。ただし、心から反省してケジメをちゃんとつけようと。
私も自分のしたことが如何にクズで、人間的に救いようがない、どうしようもない自己中心的な行動で、妻を傷つけたのか分かっているつもりではいますが、
ここで改めて第三者の目から見て私の言動が如何に酷いことだったのか、客観的にも教えていただきたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

本当に全部最後まで頭にきて読めないくらい


貴方は妻に酷いことしましたね。最低ですよね。奥さん可哀想すぎます。土下座して謝って これでの不貞行為、裏切り行為、バレなければと嘘ついても最後にはバレるんですよ!‼️うちもそうだったから!‼️LINEの掲示板で知り合った若い子供みたいな若い女の子と未遂でしたがラブホテルに行きたがったり誘い文句の数々。誰にも相手にされないハゲでデブ腹の親父なのに我を忘れてパパ活行為をしたり。馬鹿だから 内緒で契約のスマホで タイムラインやライン文面でバレてます。一生懸命やり取りしてる全文面消さずに残ってますから動かぬ証拠です。裁判で負けて慰謝料払って離婚です。しかし我慢してます。今や私の下僕ですよ。仕方ないですね。長年騙してきたのだから。借金してまで女に貢ぎカネ目当てなのに騙され遊ばれたんだから。家族を不幸にしお金を家から持ち出し女アサリをしてました何人もですよ。嘘は最後には絶対にバレるんですよね。そして酷い事をしておきながらカムフラージュするように偉そうにしたり逆ギレしたりまさかのモラハラ。もう逮捕される程のレベルと思ってしまう。他人の貴方に言いすぎ申し訳ありませんが とにかく結婚の意味と責任と耐えてる奥さんへの思いやりを真剣に考えて欲しいです‼️もちろん他人には解らない奥さんの問題点や私にも悪いところがある。でもやりすぎだと思います経験者として悔しい気持ちです。
    • good
    • 1

貴方が同じ事をされたとしたら、どうしますか?


2度と信用できないんじゃない?

それに、男よりも現実主義な女はそんなに甘くないですよ。
裏切った男に対して敵認定を一度したら、最大の仕返しを考えていると思ってて間違いないですよ。

例えばですが・・・
「目標の復讐を達成出来ない」とか「今後の生活資金が足りない」とか、奥さんが考えているとしたら、今は時期尚早ですよね?
それに、法的には今後3年間「浮気での離婚」は、嫁からの請求で何時でも出来る状態なんですよ。
又、貴方のモラハラや浮気で延長も有り得るので、奥さんが言わないまでも、貴方に対しての監視の目は厳しいし、証拠はバッチリ確保されるでしょう。。。

まぁ、自我の欲望で他人を貶めた代償とはそう言う物ですし、裏切られた側の傷は一生消えないんですよ。

償う気持ちがあるのなら、慰謝料と養育費云々をキッチリ頭に入れて、その時まで大人しく待っていると言う選択も有りだと思いますよ。



追記・・・
忘れる事は無いでしょうが、許してくれると良いですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じていた人に裏切られた傷は一生消えないということを忘れずに、常に謙虚に生きていくつもりです。

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 22:44

退職後に「離婚」と「全財産の没収」かな。


まぁ、それでも足りないと判断されれば「慰謝料請求」と「家族との接触禁止」でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでの事をしましたので、普通はそうなるのでしょうが、
妻は自分が何をしたのかしっかり受け止めて、反省して、このことがより良いことにつながるようにするしかないと言ってくれています。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 19:32

きつと あなたには バチがあたるでしょう。


あなたの大切な家族が
難病になったり
事故で死んだり
自殺したり
そんな苦労が
この先にあるのかも
しれません。
人を苦しめた分だけの
バチがあたります。
このまま
あなたが幸せになれると思いますか?
あなたの奥様は
本当に我慢して、
苦しんで
地獄を見た。
なお
あなたを
すてないで
一緒に
いてくれる。

菩薩様のような
方ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに菩薩かと思います。
与えた苦痛以上の幸せを与えらるよう妻と約束しました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 19:28

カミングアウトすることだけが反省ではない。

バレてるから言い訳して反省せざるを得ない。酷いのよ。とにかく 良く別れないな。奥さん。其はね貴方に依存して貴方を愛しているという妄想で仕方なく依存していきるしかない諦め!‼️あなたの子供を命がけで生んだ人を裏切る平気で鞄にディズニーランド❓️キス写真❓️舐めてるなぁ 女を舐めてる。やはり許せない バレてないうちのカミングアウト とバレてからの反省は違うものですね。やられた人しか解らない傷。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰られるとおり大変な裏切り行為で、一生消えることの無いような傷をつけてしまいました。これからは妻を、妻の気持ちを大切に生きていきます。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 19:28

いや、ぜんぜん自分が出来るアピールでもなく、少しでも素晴らしいあなたの奥さんを大事にしてほしいんです。

自分に厳しく人には優しく。そして何より横に居る妻には敬い優しくしてほしいんです。度々長々と失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともにお付き合いいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 14:46

世の中って良い人にかぎって早死にする。

ほんで苦労ばかり背負った人は内面的ダメージから早死にする人多い。あなたも妻を亡くしたら立ち上がれないくらい悲しみに襲われて人生幕を閉じてしまうでしょう。元気なうちに必死こいてやれる事はやらなあかんと思う。自分も妻が居て子供も3人いていかに家族みんなの笑顔が多い時を作るとしか頭にないです。毎日、晩ごはん作り一緒におしゃべりしながら洗濯物畳み。皿洗いは長男の日課でサポート。買い物も頼まれたら行い言われなくてもゴミの日にはゴミを出す。また女性ってのはなんでもお願いしづらいのがあるらしい。いかに空気読んで動いて支え。その大黒柱ってのを太くしていくのが男としての使命としか思わない。少しでも償いたいなら毎時間、毎分毎秒どう動くかによると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣にお返事書いて下さり、ありがとうございました。
見習って少しでもtotorosiさんに近づけるよう動くようにします。

お礼日時:2022/06/25 14:33

仕方がないです。

との事ですが、それから何かしら償う形で奥さんに返せてるのですが?それともただ普通に過ごしてるだけなのか。小さい事からコツコツと家の家事するなり奥さんに対し何らかの負担を減らす動き。あと稼ぎは?うちの社長、55歳の破天荒で女遊び凄いけど奥さん一回り歳下、毎月生活費として100万円入れクレカで買い物毎月30万も持つからある程度の女遊びは公認。子供2人好きなように与えながら躾けて育ててる。社員のうちらに対しては年収最低保証600万、出来高制で売り上げ貢献高い人は3000万貰う人も居て自分はまだ一年目なので最低保証内。クレカ会社カード支給し20万円以内なら接待費、個人ガソリン代自由。役員は50万。そして社用車でレクサスRXにトヨタハリアー、ヴェルファイア、アウディA6とベンツAクラスは自由に乗り放題(自分は一番下っ端で個人的に運転楽しいAクラス)何が言いたいか言うたら世の中カネなんですよ。主さんのように悪い事伝えた過去あってもそれなりの金、裕福な暮らし安心をキチンとしたお金で家に入れてたらほとんど文句言われないそりゃ酷すぎる不倫は主さんのように泥沼さすがに見たことないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事は以前よりはするようになりましたが、それは共稼ぎなので当たり前といえば当たり前なので、償いとは違うと思います。金銭的には、妻が個人事業主を始めたので、100万単位とはいえませんが、多少援助はしました。世の中カネという考え方もあるんですね。
返信いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 13:49

20年ですか。

人間て本人が気づいて自分の意思で変わらない限りまわりが注意しても何も変わらないんだなぁと、読んでいて改めて感じました。自分のことしか考えられない大人がいるんだなぁと思いました。話せば話すほどあなたが最低と思うよりも奥様が惨めだと思ってしまいますね。
過去を説明して第三者から客観的な意見を聞きたいならカウンセリングに行く方が色教われるのではないでしょうか。プロですし。
先のことをどうするか考える段階にいない人は何も変わらないのは確かです。そういうことも教えてもらえますよ多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰られるとおり、人の気持ちが分かるようになりたいとは思っていても、なかなか理解出来ません。そこが変わらない限り最低のままで人生終わってしまいますね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 13:38

いいすぎ感情的になり申し訳ありませんが本当に悪いと感じるなら反省して許してもらおうと本気で願うならこれから残された人生を奥さんのため 生きてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣にお返事下さりありがとうございます。

本当に酷い事をしたと実感しています。
今後の人生、妻のために生きていきます。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A