アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥を忍んでお尋ねします。
偶々好奇心で無料登録できる出会い系で嘘八百書いているとサクラと思われるメールが山ほど帰ってきました。それを妻に見つかり携帯から財布の中から全て見られてしまい、追い討ちをかけるように風俗の名刺が見つかってしまいました。
幾ら謝っても口もきいてくれませんし無視されています。
身から出た錆びと分かっていますがどうすれば和解できるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>どうすれば和解できるでしょうか?



前非を悔い、ひたすら恭順の意を示すしかありませんが、
大切なのはそれを言葉でなく、行動で示すことです。

2年や3年許してくれない、態度が悪いからといって、
逆切れしてはいけません。

それでも許してもらえるとは限らないし、
下手をすると一生根に持たれるからです。

それはそれとして、実はこの人はいい人なのだと
思ってもらえるように、いい亭主を演じ続けるだけです。

この回答への補足

言い訳したり開き直りをするつもりは有りませんが、夫婦とは言え人の携帯や鞄の中まで粗探しされた事に対しては如何なるものか?
と考えます。
しかし私がしていて事が発覚してからそれらをやりだしましたので文句は言えません。
出会い系では勿論誰とも会った事も無いですし風俗関係も何時の物かも記憶に無いものです。人から貰ったものかもしれません。
しかし持っていたという事は下心があったと取られると言う事でしょうか?

補足日時:2008/10/26 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
許して貰えるまで誤り詫び続けます。

しかし許して貰えない場合は、最悪離婚と言う事になるでしょうか?
妻の意思が良く分かりません。

お礼日時:2008/10/26 07:33

身から出た錆です。


こういう状況を穏便におさめるには、貴方の反省するする姿を見せるしかありませんね。
本当に彼女が好きで、これからの人生の伴侶と考えているのなら、今の生活の中で、反省する態度を見せるしかありません。
例えば、お小遣いを減らしたり、毎日会社から早く帰宅する、家事の手伝いとか・・。
いろいろとあると思います。
最初は、恐らく彼女も許してくれないと思いますが、長期戦と考えて、頑張って信頼を取り戻してください。
時間が経てば人間なんて過去の過ちなんて忘れてしまいますよ。
でも、これに関しては、貴方自身のこれからの反省の行動が鍵を握っていると思います。
あまり良いアドバイスではないですが、日々贖いの日々を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
仕事がら夜の付き合いや出張が多いので大変ですが頑張ります。

お礼日時:2008/10/26 09:02

私の夫も結婚前には風俗に行っていたそうです。


「もう何年も彼女がいない」と言っていたのに、付き合い始めてすぐ、財布から避妊具が出てきたので問い詰めました。
そしたら、
「彼女のいない男が風俗に行くのは悪いことじゃないだろ?君と付き合い始めたからもう行かない。」と言われました。

私自身、「彼女のいない男性が風俗に行くのは仕方ない・・」という考え方でしたから風俗に行くこと自体は許せました。
でも、何よりも病気が怖かったので彼とエッチができなかったんです。もちろん彼にも「病気が心配だ」と正直に話しました。
そしたら、すぐに病院で血液検査を受けてHIV、クラミジア、肝炎、梅毒はないと証明してきてくれました。
その時には本当にびっくりしたし、何よりも嬉しかったですね。

なので、とりあえず病院で感染症はないという証明をもらってきて奥様に見せてはいかがでしょうか?
それで許してもらえるとは思いませんが、とりあえず、
「病気はないしもらうようなこともしていない。誤解されるようなことはしないように気をつける」
という誠意は示せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病検査は逆に風俗遊びを認めた事に成るので逆効果と考えています。
数年前には風俗も有りましたが最近はありません。それ程古い名刺をほじくりだされたと言う事なのです。
いずれにしても誠意は見せ続けます。有難うございます。

お礼日時:2008/10/26 09:09

奥さんの怒りが収まるかで謹慎生活をする事です、懺悔、反省に徹するしかないでしょうね。


 一番大切な夫婦の絆を切る事がどんなに大切な物かご理解出来たのでは有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
夫婦と言うよりも家庭を考えた時に一番大事な物=家族を思い知りました。

お礼日時:2008/10/26 09:05

それは奥さんの気分次第なので


すぐには無理ですよ。
永久に許されないとは考えにくい。
一か月ぐらいかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も直ぐ勘弁してくれるなんて考えておりません。
兎に角頑張って謝り続けます。有難うございました。

お礼日時:2008/10/26 09:04

0. 心を入れ替え、お手紙を書いて渡す。


1. 小遣い永久返上を申し出る
2. 料理をはじめ、家事を主体的にやる。
3. 奥様を毎日マッサージ、三助。
4. 携帯電話をもたない、または受信メールを奥様へ転送し、発信を毎日チェックして頂く。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手紙は毎日メールで送っています。
仕事がら携帯は持たない訳には行かないので個人と会社を別にする。
料理、三助は喜んでやります。

問題は4です。何か良い方法は無いか検討します。

お礼日時:2008/10/26 15:47

興味があってそういうサイトを覗きました、というのではなく、


登録したのですから、チャンスがあったらやる気マンマンでしょ?
と思いますよ(笑)

和解しても、風俗は行きたいでしょ?って思っちゃいますよ(笑)
人から貰った名刺って、必要ないならその場で破棄すればいいじゃん、
ってことです(笑)
持っている以上、チャンスがあったら行きたいんだし、ヤリたいんで
しょ?って妻は考えるかもしれませんね(笑)

なんで登録までしちゃったのかな~

ひたすら謝ることと、何を言われても耐えることですね。
二度とこういう軽率な事はしないと一筆書いてみるのも
いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するにスケベ心が運の尽きです。
登録した事事態が問題ですし、名刺を持っている事も問題。

頭を垂れて忍びます。
馬鹿な事をしたものです。有難うございました。

お礼日時:2008/10/26 21:56

もし、私があなたの奥さんだったらって考えました。


携帯見たり財布の中見たりした事後悔はしません。
かえって良かったって思うかもしれません。だってこの先こんな人とずーと一緒だっと思うと気持ち悪くなるからです。
私なら今までの事は、知らなかった自分も悪いと思い反省し、多分即離婚すると思います。
でも、あなたの奥様は無視するだけで離婚の話までは、出ていないのですよね?
でしたら、今は離婚するつもりはないのではないのでしょうか?
仕事で帰りが遅くなる場合があるとかいてありましたが、できるだけ早く帰る事を心がける。また、数回にかけて電話するようにして下さい。
トイレに行く振りをすれば電話できると思います。
メールよりいいと思います。
どの位かかるかわかりませんが続けてみてください。
そのうち、もういいよって奥さんのほうから言ってくると思います。
とにかく二度とこんな事しないでいてあげてください。
奥様きっとあなた以上に苦しんでいると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚して20年、子供もそれなりに成長しています。
情けない限りです。
一杯良い思い出がホントのスケベ心で台無し。
彼女の苦しみ申し訳ないです。
離婚考えているのかどうかは話してくれないのでわかりません。
誠意を尽くすだけです。有難うお御座います。

お礼日時:2008/10/27 01:05

残念ですが 風俗無理な女性は  絶対無理です 考えが変わることはまずないと思いますし 苦しんでいると思います



私は数か月前に(二人目が生後4か月中)に発覚し ただでさえ育児 家事で大変な中 不眠 泣ける 情緒不安定になり 今もですが・・
とても許せるものではありません
結婚式の写真も 家族団欒の写真も見たくないし 主人を見る目がっていうか 目もあまり合わさなくなりましたが・・ 田代ま○しでも見るかのような軽蔑の眼差しに変わりました

子ども2人を一人で育てられる環境になったら離婚したいとも思っています

考えてみてください 信じていた奥様がほかの男としていた事が分ったら・・ 

残念ですが できる事は ひたすら 謝り 家事 育児を手伝い できる限りのサポートをしてみる事でしょうか・・
 
    • good
    • 1

私の旦那も昔、全く同じような事をやってくれました。


(風俗・出会い系。出会い系は同じく登録まで)

身から出た錆と思っているなら完全和解は諦めたほうが宜しいかと。。
奥様の悲しさや情けなさが分かるなら「許して欲しい」なんて言える立場ではありません。
私はその後、会話などは普通ですが心の底では許しきれていません。
許す気もありませんが。
まぁ旦那はかなり反省して今は良き父です。

我が家が発覚してから実行した事は
(1)おこずかいナシ(必要分は渡しますがレシート提出です)
(2)会社や友人との付き合いは私の気分次第
(3)携帯はパケ放題のような料金設定のモノは解約。(ネットに繋ぐと高額です)
(4)財布や携帯のチェックは文句言えません。

と言っても(4)はほとんど実行していません。
正直、この件以来、旦那への興味や関心がなくなりました。

離婚を言い出されないだけありがたく思って今後は
奥様の存在と気持ちを踏みにじったのですから奴隷の如く奥様に
尽くすしかないでしょう。
あなたは大切な物をご自分で捨てたんです。
何年、何十年、どんな態度を取られても文句は言えません。


他の方への回答を読む限り質問者様も反省しているのが感じられますが
奥様と同じ経験をした者として厳しく書かせて頂きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見つかったから発覚したから止めるとか開き直りでは有りませんが、
出会い系はサクラ相手のお遊び、風俗はもう元気も有りません。
しかし見つかったことをイジイジと言い訳しても仕方ないので、一生奴隷となってかしづくつもりです。

お礼日時:2008/10/27 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A