【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これがあれば
いまどれだけタイヤの空気があるか測定できる機能もついていて
エアゲージを購入しなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

購入しなくても大丈夫


たまに何処かで校正チェック
だが
物理的に作動するエアゲージは
持っていたほうが良い

自分ももうちょっと
高いの使っているけど
充填チェックの回数は増えるから
良いことだと思う

あ、今思い出したけど
昔シガーソケットに挿す
空気入れ使っていたけど
圧の表示は
そこそこだったと記憶する
    • good
    • 0

エアーポンプにはたいていゲージがついていますので、エアを入れながら空気圧のチェックもできます。


一般のエアゲージも構造は簡単なので、ポンプのゲージと似たり寄ったりですから、大丈夫です。

ちなみに、パンク修理キットも購入する予定かと思います。
もしもの時に、パンクを修理して、その場でエアを入れるために、
エアポンプを買うのでしょ?

もし、違うのなら、他の人のいう様に、
ポンプ買わずに、スタンドでエア入れればいいやん、となります。
    • good
    • 0

ガソリンスタンド行けばいい。


購入したところで毎日エアチェックしないでしょ?
    • good
    • 0

…エアゲージ買おうよ。



 測定する度にそれなりにでかいエアポンプ出してきて電源入れて…ってやるより、安いペン型のエアゲージで測れたほうが良くない?

 ポケットサイズのエアポンプなら良さそうな気もしますが、そういう時に限ってバッテリー切れとか故障するしねぇ。

 ただのエアゲージなら10年20年余裕で使えます。
    • good
    • 0

今の車に パンクしたときの充填剤とエアーポンプがついていませんか?


そのエアーポンプで十分な気がしますけどね。

車のタイヤのエアーを入れるのはもちろんですが。私は
・ビニールプールの空気入れ(合致するようにホースは手作り)
・エアブラシの空気源(タンクに安全弁をつけて圧力が上がりすぎないようにしている。)
・ブロアのように ほこりや木の葉を吹き飛ばす(吹き出し部は手作り)
してます。
電源は12VなのでのACアダプタにシガーライターソケットをつけたので使ってます。
    • good
    • 0

空気があるか測定できる機能が付いていても正確なのか不明なので、エアゲージを購入してもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

安過ぎて危険

    • good
    • 0

そのぐらいの価格の物ですと、付属のメーターは簡易的な物です。


ですので誤差がどれぐらいあるのかを実測で予め知って居た方が良いですね。
    • good
    • 0

製品ごとに異なるので、わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいのもの、平均的なものでいいです
わからないという回答は必要ありません

お礼日時:2024/09/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A