自分用のお土産

高三の彼氏が 来年からサッカーでプロになるためにブラジル留学し遠距離になります。
プロになれるには何年かかりますか。またプロになったあとは日本に帰ってれますか。
またブラジルの女性はどんな感じですか?
すごく不安で気になってます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日本に1回も帰って来れないとかはないですよね、、
    18歳で何年かけてプロになれるんでしょう、、、

      補足日時:2024/09/02 01:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そんな誰にもわからないでしょう。



現時点でプロ(Jリーガー)になれるだけの実力(実績)が無いという事はわかります。

少なくとも4年でダメなら高確率でプロの道は無いかと思います。
8年でダメならほぼ絶望的かと思います。
    • good
    • 0

高三の彼氏が 来年からサッカーでプロになるために


ブラジル留学し遠距離になります。
プロになれるには何年かかりますか。
 ↑
何を言っているのですか。
成れない確率の方がはるかに大きいです。
東大に入るより、はるかに難しいんですよ。

1300人に一人ぐらい、と言われています。



またプロになったあとは日本に帰ってれますか。
 ↑
勿論帰って来ることは可能です。
在籍のママ、あるいは日本のプロに転向して
あるいは挫折して。



またブラジルの女性はどんな感じですか?
 ↑
日本人と違って、積極的な女性が
多い、と言われています。



すごく不安で気になってます。よろしくお願いします。
 ↑
長距離恋愛は上手く行かない場合が
多いです。
    • good
    • 0

<プロになれるには何年かかりますか。



その人の能力もありますし、運もあります。
たとえとても能力があったとしても、
彼のプレイスタイルが必要としているチームがあるかないかもありますので、何年かかるということは言えないですね。
ひとによってまちまちです。
高校卒業してプロになれる人もいれば、なかなかプロにはなれずに遅咲きのプロ選手もいるわけですから。
全く予想がつきませんよ。


<またプロになったあとは日本に帰ってれますか。

これもわかりませんね。
もしかしたら、ブラジルのプロリーグに入団することもあり得ますし。
また、ブラジルではなく他の国のプロリーグに入団する可能性もあります。
彼がどこの国のプロリーグに入団したいか、するかによって変わるので全く分かりません。


<またブラジルの女性はどんな感じですか?

正直、とっても魅力的だと思います。
スタイルは日本人とかけ離れとてもグラマーですし、
性格は積極的で陽気で明るい性格です。
ブラジルの女性はとても魅力的と言っていいと思います。
ただ好みはあると思いますけどね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

プロになれるまで何年かかるかなんて言えない。

プロになれない可能性の方が圧倒的に高いからね。何年いるつもりなのかは彼氏に聞くと良いよ。
仮にプロになったあと日本に帰ってくるかも分からない。ブラジルで活躍してプロになったとしたら恐らく日本に帰らずブラジルでキャリアをスタートさせるだろう。その場合日本には1年のうち1ヶ月ないくらいかな、帰るのは。
最後に、ブラジルの女性は性に奔放な傾向があるよ。
    • good
    • 0

数ヶ月でなれるかもしれませんし、数年かかるかもしれません。


もしかしたらプロになんてなれないかもしれないです。

簡単に言うとプロチームと契約すれば一応プロですから、プロのチームの目に付かないといけないですよね。
なので学校みたいに(留年などを考慮しないで)◯年で卒業するみたいなことは言えないですね。

行ったっきり帰ってこないことはあり得ないと思います。

ブラジルの女性と言っても色々いますから、これに関しては何とも言えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!