「お昼の放送」の思い出

ファンデーションを塗らない、アイメイクをしない状態で、口紅だけ塗るのは変ですか?

化粧をしたことがない40歳の女です。

健康的に見せたい。透明感が欲しい。できたら女らしさを感じる可愛げがある印象にしたい。などの理由で、リップだけ塗ろうかな?と考えています。

ファンデーションやアイライン、マスカラ等は敷居が高いです。

金銭面で余裕がないけど、色素使用品で肌につけるものは、プチプラアイテムは嫌なので、リップ口紅だけデパコスを購入したい。

化粧っけがない顔面に口紅だけ乗ってたら、違和感を感じさせるでしょうか?

口紅だけって変ですか?

デパートの化粧品売り場行ったことがないのですが、化粧部員さんに「少しでも透明感が出るような、わたしに似合う色をみつけたい」と相談したら、リップ一本じゃ帰してもらえない世界ですか?

質問者からの補足コメント

• 手持ちのエスティローダーのエンヴィカラーリプレニッシュリップバームというほのかに薄桃色になるリップを塗ってみました。

ピンクは似合ってないですよね?

「ファンデーションを塗らない、アイメイクを」の補足画像1

A 回答 (5件)

ぴんちょ!この写真めっちゃ可愛いー♡

このピンクも、とっても似合ってる!

ファンでは塗らないで済むならば、塗らないのがずーっと肌はきれいでいられるよ。
びんちょは、しっかりUVケアしているからこれからも安心ね!

びんちょにナチュラルメークで足すとしたら、先ずは眉。
眉は足りない所だけをほんの少しだけ描き足してあげて。
ほんの少しだけね。

あと、マスカラ、もうこれは劇的に可愛くなるよ。
敷居高いなんて言って使わないのは、ものすごく勿体ない!
デパコスマスカラだと、バッチリ付きすぎるので、オペラのマイラッシュアドバンスト辺りが最初はきれいにナチュラルに使いこなせると思います。
確か1000円ぐらいでお湯で落とせる。

あとね、口紅、このままのとってもきれいよ。

デパコスじゃないけど、ダントツ人気はリップモンスター。
名前がめっちゃ興味引いて釣られちゃうん
だー。
リップモンスター検索してみて、面白いよー、みんな試したくなっちゃうよwww
    • 0

びんちょ、おはよう。

写真見たけどびんちょは容姿いいですよ。

化粧しなくてもいいですよ。

口紅だけ塗るのは変かな。

タンクトップも素敵です。

びんちょなら、マッチングアプリで金持ちの爺さん見つけて愛人になれると思うよ。

いじめる男とは別れた方がいいと思うよ!
    • 0

ごめん、大阪弁使ったらもっと気楽になるかなと思ったけど、読んでる方からも不自然に見えるかな?「そんなもん本物の大阪弁ちゃうわ、似非大阪人があ!」って。

普通に大阪弁でも標準語のアクセントでも話すから、どっちでも似非臭いんよね。「何で東京弁で喋ってん?」とか言われるし、大阪弁で喋り出すと変な目で見られるし爆笑
    • 0

素肌が綺麗なので化粧をしなくてもとても魅力的に見えるますよ。

あなたの化粧しないポリシーはとても理にかなっていると思いますよ。
その綺麗な素肌があなたの魅力だと思いますので、
あえて化粧をなるべくしないというのは正しい行動だと思います☆
    • 0

肌はあれだけ綺麗なんやから、薄く保湿と日焼け止め効果のクリームとかだけで、口紅も極薄い色のをさしたら良いんでないかな?

濃いのを使ったら唇だけ浮くやろ。ついでにファンデの使い方程度は学んどいてもええと思う。
店員にはそのまま希望を伝えたら良いんとちゃう?返さえんって来たら、いやあんたは口紅だけというこっちの希望を叶えてよ、で。

と、思うんやけど。どないでっしゃろ。
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに大阪弁なん笑
ニコちゃんおはゆ♡