架空の映画のネタバレレビュー

ミセスグリーンアップルのライブDVDを購入しました。
DVDに複製不可と書いてあるにも関わらずパソコンに取り込めました。
海賊版でしょうか。

A 回答 (6件)

パソコンならコピーガードを解除できるリッピングソフトがインストールされても不思議ではないから何ともね・・・

• 0

それだけでは、そうとは判断できません。

• 0

どうせメルカリでしょ?

なんでAmazonとかYahooショッピングとか正規のところで買わないんでしょう。
余計な心配しなくていいのに。
    • 0

DVD取り込みソフトはなんですか?

ほとんどの場合CSSプロテクトを解除するので取り込みは出来ます。
海賊版かどうかについては元のディスクが青色、紫色ならDVD-Rなので海賊版という可能性も高いです。
ふつうのプレス版、銀色なら可能性は低いです。

これが中国とかだと海賊版でもプレスされている銀色なのでわかりませんけどね。
    • 0

それだけでは判断できません。

利用者に対して複製するなという意味であって、複製できないようなプロテクトをかけていますという意味とは限りません。
あるいは、あなたのプロテクト解除技術が優れていただけかもしれません。

さらにいえば、たとえばMacならプロテクトの掛かっているDVDをISOイメージにすることは簡単ですが、元となるDVDがマウントされていないとそのISOイメージは再生できません。

取り込めた理由はさまざま考えられますので、その事実だけでは判断できません。
    • 0

ここでの「不可」はしてはいけませんという禁止の意味です。

コピーができないという意味ではありません。
    • 0