dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に京都で挙式をするものです。

実は衣装について非常に悩んでいます。
私はウェディングドレスとカラードレスの2着を予定していたのですが、私の父親は着物も見たいとの話になりました。
そこで、ホテルでの提携の衣装屋さんに見に行ったのですが、これ!というものもなかったので、ほかのところで借りたいと思いました。

なので、京都か大阪(出来たら京都がいいですが・・)でウェディングドレスとカラードレスと色内掛けの3着で40万円~50万円以下で貸してくれるとこがあったら教えて欲しいです。

是非皆さんのお力をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

京都にはたくさんの貸衣装屋さんがありますよ。
タウンページ(インターネットの)で調べてみてください。ほんとに一杯あります。

そんな中で、私のオススメは
京鐘さんです

まとめてレンタルするほど安くなるシステムがあります。また、式場への持込料金も最高5万円まで負担してくれました。

和装・洋装共にとても充実していました。
私は和装は写真だけ撮りましたが、あまりの種類の多さに和装の方が選ぶのに時間がかかったくらいです。
試着の時からきちんとかつらとかぶせてくれます。高いのから安いのまで、京都の衣装屋さんらしい充実の品揃えでした。

洋装の場合、ベール以外の小物はすべてレンタル料に込みで、小物類もとにかく種類が多く、またそれぞれを試着用と本番用とに分けて在庫してあるのもオススメする理由です。
ティアラもネックレスも手袋もイヤリングも靴も、打ち合わせ通りのものが届きましたが、打ち合わせの時と違って本当にすべてピカピカの物(=本番用)がホテルに届けられていました。

新郎にもお願いして、できるだけまとめ借りすると、とても安くなって、予算額で2人分の衣装が借りれるんじゃないかな。私は白ドレスと白無垢・色打掛で、質問者様の予算以内で納まってますから・・・・

ここのお店はHPで見ているよりも、行ってみたほうが良いですよ。土日はとにかく混みますので、予約の電話を入れて行って見てくださいネ。

素敵なお衣装が見つかるといいですネ!!!
がんばってください!!

参考URL:http://www.kyokane.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

タウンページですね。気がつきませんでした・・・(不覚)
早速調べてみます。

京鐘さんですか。
早速HP見て、調べてみます。

色々な衣装を見て、気に入ったのを探してみます!
ありがとうございました!!!!