【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

人生終わりました。

子供の時に親に嫌なのに根掘り葉掘り聞かれたり、服装なども勝手に決められて嫌な思いをしたせいか、また色々言われて、怒られるじゃないかと思い、本音で話せなくなりました。

やることも否定されることもありした。

言わなくてはいけないこともあって、なかなか話す気にならなくて辛いです。

生きづらくてしんどくなります。
つらいです。

親の呪縛なんですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

人生終わりました。


 ↑
よい歳こいて、いつまでも
親が、親が、

ブー垂れている時点で
人生
終わっています。
    • good
    • 0

鬱病ですね。


精神科を受診してみては?
っていかここの回答者はみんな頭悪いのかな?
    • good
    • 1

本当に親のせいかな? 親のせいにして逃げてるあなたのせいなんじゃない?



大人ならしっかりしなよ
バカじゃないんだからさぁ
    • good
    • 1

親のせいで人生終わったなんて言う貴方は弱すぎます。

しっかりしなさい。
    • good
    • 0

特にあなたの本音を聞きたいとも思いませんので問題ないです。

    • good
    • 0

上杉鷹山の言葉にこの様な言葉が有ります「成せば成る為さねば為らぬ何事も成さぬは人の為さぬ成けり」と言う言葉です、前の回答者さんも回答していますが子供の頃は親の意見で自分の意志を無視される事は殆どの子供が経験していると思います、でも大人になるとその事が良くも悪しくも自分の経験の一つとして生きる事が多々有りますよ、「親の意見とナスビの花は千に一つの無駄も無い」と言う言葉も有ります、自分の道は自分で切り開いていく此れが大人の生きる道です。

    • good
    • 2

今は大人なの?


ならば呪縛から自ら抜け出しましょう。

親の育て方がもっと良かったとしても、人はいろんな人とふれあい、泣いたり笑ったり喧嘩したり、理不尽なことにあったり、裏切られたり、辛いこともあったりし、本音をペラペラと誰にでも話せる人はいませんよ。

本人の持って生まれた性質もあるとは思いますが、今は子供の時とは違い、自ら考える力はありますよね?

いろいろ否定され、怒られ、引っ込み思案な子供だった。
じゃぁそこからどう成長していくかは、大きくなった方なら自分で考えて行動できるのですよ。

いつまでもこう育てられたからこうなったと言っていたら、未だにお子ちゃまってこと。
大人の考えにシフトしていきましょ
    • good
    • 2

親の元を離れて自立したらいいやん。

    • good
    • 2

多かれ少なかれ誰でも親から何かを強制されたり怒鳴られたりうるさい事言われて育ってますよ。


何歳ごろの話をしてるのか分かりませんがそういうことです。
何でも人のせいにするクセは直した方がいい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A