この人頭いいなと思ったエピソード

別居中旦那の不倫懲らしめ。

旦那には愛情はないので情事はいいんですが、以前から婚姻費用を渋られ(埒が明かないので婚姻費用調停をしました)
お小遣い制も完全拒否。自分の趣味のスポーツや美容に明け暮れています。

腹が立つのは自分が子どもの面倒を見てる時に不倫してる、節約したりお金がないというくせに不倫相手にご飯ごちそうしたりしている。私の頼みは聞いてくれずLINEもメッセージも無視、子供の写真を送っても無視子供の誕生日おめでとうすら来ず。です。

不倫は確実にしてますが証拠はないです。
これから問い詰めて自白&携帯見せてもらうつもりです。

離婚はしないのですが懲らしめたいです。
お金が一番欲しいですが証拠が不十分で慰謝料は難しそうです。何がいいですかね?
義実家に報告する、お金を管理、言う事全部聞いてもらう(海外へ行きたい、前々から渋られてる3人目が欲しい)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

通常の判断が出来る人間は結婚前のラブラブな時期に浮気をする人間と結婚はしないのです。



例えば浮気者と結婚して泣く女性は非常に多いですが、浮気をしまくる女性と結婚したい男性は殆んどいません。

例えば家事が出来ない、働けない女性と知りながら結婚した男性が結婚後なにもしないと嘆く様な物です。

もう愛してない、愛情が無い、求めてないなら不倫に無関心になり金だけ吸い取るべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の一生の後悔です。
もう愛情はないのでATMとして利用したいです。
でも証拠がないです…。

お礼日時:2024/09/05 18:26

貴女が悪いのではなく貴女も悪いのです。



不倫をした旦那にも罪はありますが、別居して何も旦那にしていない貴女に奥さん面されてもになります。

貴女は搾取しかしていないのだからもう旦那がなにしようが関係無いのでは?

女性の方は愛してもない男性に金だ生活だと結婚を継続するからそうなります。

男性は財布ではありません。

貴女も苦しいので違う男性を探しましょう。

依存や搾取では無く愛し合い支えある男性を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私が悪いことも承知の上です。ご意見感謝します。ただこやつは結婚前のラブラブな時期から浮気を繰り返していたような奴なので別居はあまり関係なく病気の方の浮気かと思います…。
浮気や不倫は結婚しても治らないですよね…。
私は愛は求めていないのでできたら証拠集めか離婚しないような証言を取りたいです。

お礼日時:2024/09/05 12:06

貴女が悪いのではなく、奥さんの働きをしておらず、ただ搾取をしている人に不倫を咎める権利は無いので、不倫相手に感謝すべきでは?



貴女がしていることを例えたら旦那が養育費や生活費を全く払ってないのに家事だけ別居先にやりにこいと言っているの感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果私が悪いということですかね。

お礼日時:2024/09/04 23:32

別居して旦那の世話もしていない奥さんが何故不倫を咎める必要があるのでしょう?



金や生活目的で愛してもない旦那と縁が切れないだけの妻は価値はあまり無いかと。

普通に離婚して下さい。

例えば義実家に旦那になにもしてなく、搾取している現状を見て本当に貴女の味方になりますか?

貴女は別居して旦那に要求や愚痴や不満以外何をしたのでしょう?

喧嘩が絶えないのに3人目なんて論外ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私が悪いのは十分承知です。ただ金銭的なことや育児のことで旦那とは離婚できないです…。
両親に伝えるのはやめておきます。

お礼日時:2024/09/04 09:44

旦那さんは普通のサラリーマンならば大抵は土日祭日又は日曜祭日の休日がある筈です…。


平日にも浮気行為…例えば. Sex とか
出来ない事はないでしょうが仕事疲れもあるし、あまりしないと思います…
…なので狙い目はやはり休日前夜〜休日ですね…。
もし旦那さんの居場所判ってるならば
その時を見計らって突然乗り込んで行くのはどうでしょうか…?
その時は必ずスマホを録音動画撮影設定にして証拠撮りをしましょう…。

探偵などへの依頼は、こちら楽出来ますが、高く付きますね…、
それを思えば、その様な業者への依頼はど〜かな…?とも。それなら信頼出来る友人知人に旦那さんの休日前夜〜休日までの事をアルバイト料払ってお願いし何かあればすぐ連絡してもらうか、又は、ちょっと苦労はしますが、あなたがした方が良いと思います…。懲らしめる為の余計な出費はしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ためになります。
旦那とは飛行機を使わないといけない距離に住んでいて気軽に行けず頼れる友達もありません…。
どうしたものか…八方塞がりです。でも余計な出費はしないほうがいいですよね本当にそう思います。

お礼日時:2024/09/04 09:47

夫婦は合理的な理由がないかぎり、同居すべしとなっています。


「同居して協力して生活を営む」のが結婚なわけです。

イヤだから別居、というのは事実上、婚姻破綻と見做されるのでは?
そうだと不貞行為、慰謝料は問えません。

まあ、家庭裁判所に相談してみたらどうですか?
無料で相談できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね…。そこまで労力を使えないので
個別に懲らしむすかないですかね。

お礼日時:2024/09/03 23:48

懲らしめるには具体的な証拠が必要です。

別居して居る相手に何も出来ないと思います。一緒に住むことが一番嫌がるし不倫も出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいアドバイスなんですが旦那とは喧嘩が絶えず
仕事も激務でワンオペなので子供が大きくなるまでは実家にお世話になろう(別居)と考えているんです…。

お礼日時:2024/09/03 22:48

別居理由はなんですか?



相手がイヤでお互い納得の上の別居なら、慰謝料は取れません。
すでに婚姻破綻している、と見做されるからです。

慰謝料請求できるのは、その不倫が夫婦不仲の原因になったときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喧嘩が絶えなかったんですが3人目を拒否されて頭にきて私から別居を伝えました。
難しいですかね…。

お礼日時:2024/09/03 22:47

少々お金はかかりますが、探偵に頼めば証拠はしっかりつかんでくれます。

探偵事務所で相談すれば希望する証拠をつかんでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旦那の行動がわからず(仕事終わりに合うのか、休みに合うのか)マッチングアプリで女性を探しているようなので肉体関係があるかもわからない状態です…。
探偵雇えますかね?
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/09/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報