【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1ヶ月、実家に帰省していて明日大学の寮に帰ってくる者です。

部屋は一人部屋なんですけど、ゴキブリが出てないか心配で心配で仕方ありません。とりあえず出発前に、部屋のゴミは全てゴミ出しに行きました。干してる洗濯物はありませんし、洗って放置の洗濯物もありません。部屋のあちこちに段ボールがあったりしましたが、それも捨てました。机の上は少し散らかってるくらいです。

新居かな?というくらいに片付けて出発しました。食べカスとかも床に落ちてません。出発前に念入りに床をコロコロで掃除しました。

しかし、ゴキブリホイホイとかは何も置いてません。飛行機の時間が迫ってたので急いで出ました。

帰って来たらゴキブリの住処になってる確率は何%ですか?聞けば3階で部屋が凄く綺麗な友達の部屋ですら、ゴキブリが出た事あると知ったので心配です。私の部屋は2階です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

冷蔵庫があるとそこに住んでいますから50%


帰ったらすぐに バルサンなどゴキブリ駆除をしましょう
今は スプレーするだけの簡単なものもあります
    • good
    • 0

室内に何も食べるものが無ければ、ゴキブリだって餓死しますから、生きているG様がいらっしゃる可能性はゼロに近いでしょう。

    • good
    • 1

問題ないんじゃないですかね。

。。
ゴキブリほいほいは、他の部屋からゴキブリを寄せつけてしまうから良くないみたいです。

後は、湿気と匂いかな。。。
それがあると寄ってきてしまいますね。。。
フローラルな匂いでも虫を寄せてしまいます。
ミント系だと寄せつけません。

空気清浄機とかあると、大体、強い匂い、フローラルな匂いでも、なんても吸い込んでずっと正常にしてくれます。

ま、1番良いのは、クーラー付けて湿気を取り、空気清浄機つけておくのが良いんですけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報