夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

カラオケで、笑える曲は、受ける曲は何ですか?現在、サークルに
入会してますが、年配者ばかり
新鮮さが、感じません!演歌とか
フォークソングばかりです!

A 回答 (7件)

高齢者と若者共通で知ってそうな選曲であれば、



フィンガー5
「学園天国」
「恋のダイヤル6700」

等でしょうか?
まだ高齢者じゃないから、よく分かんないけど(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね!参考にします!

お礼日時:2024/09/04 19:01

小林旭『自動車ショー歌』




バラクーダ『日本全国酒飲み音頭』
https://youtu.be/n3gcFliV8O8


等、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い歌ですね!

お礼日時:2024/09/08 18:04

還暦世代の爺さん婆さんには懐かしくて、笑えて、受けると思います。


「帰ってきた酔っ払い」


 演歌やフォークソングを避けるなら、70~80年代の海外ミュージックでノリノリになれる曲の中で日本でも歌い継がれて、若者も年寄りも知っている曲。原曲の歌詞だけでは無くて、日本語の歌詞バージョンもありますよ

「ジンギスカン」
https://www.youtube.com/watch?v=h-a3K8rldtk
「デイドリームビリーバー」
https://www.youtube.com/watch?v=xvqeSJlgaNk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/09/08 18:04

No4です、思いっきり古い歌という手もあります。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/09/08 18:05

数年前に流行したDA PUMP のU.S.Aなんかどうでしょう?


これ振り付けをしながら歌うと喝采をあびますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
この曲は、知っていますが、私には、無理です!

お礼日時:2024/09/04 23:28

クレイジーキャッツとか、加山雄三とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね!

お礼日時:2024/09/04 23:50

若向けの曲を歌ってもいいなら、


M!LK の
「コーヒーが飲めません」 と、
「テルネロ・ファイター」 で、盛り上がれますよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!私も、この歌が、解りません!

お礼日時:2024/09/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A