【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

みんな歳を取ると、比較的障害者に優しくなりますね?
自分の幼なじみは、小学生の頃に知的障害者の子をバカにしてましたが。いまではボランティアとかしてますし。
何故、歳を取ると障害者に優しくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人間てのが解って来るから


でしょう。

そこが動物と違うところです。

動物だと、障害者は
問答無用で淘汰されますね。

人間てのは、いずれ死にゆく
哀しい存在です。

歳食えば、多かれ少なかれ
障害を持ちます。

そういう事が解って来るので
人間は、手を取り合って協力していく
存在だ、と気がつくのです。
    • good
    • 0

成長過程で、人間は一人では生きていけないと思うからです。


人に救われ、助けられることによって、自分自身も弱いと認識し、弱い人への優しくなります。私も、以前は、障害者へ対して配慮ある行動を取ることはなかったですが、成長する中で、人に助けられ、弱い人の立場を理解し、特に障害者へは手を差し伸べることにしています。
    • good
    • 1

人間が出来るのです。

(精神成長)

大人しいという漢字はおとなしいと読みます。
弱いものを気遣い、バカ騒ぎもしなくなるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A