許せない心理テスト

料理に文句を言う旦那。料理をするのがこわい。でも、子なし専業主婦だから料理作るのやめたら、私のいる意味ないですか?
どんなに言うのやめてと言っても、その場は謝って、また文句を言われるの繰り返しです。

こんな状況でも料理を続けるモチベーションが欲しいです。

※味が薄い、濃い、量が多い、これをこうしろなど、言われます。他の人に振る舞うと美味しいと言われるのでメシマズではありません※

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

子無し専業主婦だからって、横暴に耐える必要は無いでしょう。

「マズいものしか作れないので辞めます」でもいんじゃないですか。もう、謝られても相手にしない。どうせ、同じことの繰り返しだろうから。
あなたはスッキリ、夫は困る いい気味じゃないの。

イギリス式に味の無いもの出して、「ご自分で味付けどうぞ」とかね。イギリスはソースや酢など調味料がテーブルに色々乗ってて、好きなものをぶっかけて食べます。
    • 0

あなたも働きましょう。

家事も分担するようにして、旦那にも料理を作らせてみて下さい。
その時に同じ事言ってやれば良いと思います。
    • 0

大概は夕飯での文句かな?

休日ではいかがですか?

発散を料理にむけて、仕事疲れを貴女へ向けているのかも!
朝ごはんとか、昼ご飯は文句言われます?休みの日でも。
会社でガミガミ言われ、帰宅すると命令したがったり いちゃもんつけて発散する方がいますよ。
    • 0

醤油とソースを置いておきましよう

仕事のストレス吐き出してるだけでは
    • 0

次に旦那さんから文句言われたら、

「あなた、今度の休みに、美味しい料理を作って見せて下さいね、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい量でお願いね」と、言いましょう

旦那さんも自分で料理してみたら、その大変さがお解りになるかと(*^^)v
    • 0

それじゃ頑張れないのは仕方がないと思います。

旦那さんも、わかってて言っているのではないですか。

「また次回頑張りまーす」でほっといたら…?あとは、薄めに作って卓上にちょい足し調味料を置いておくとか。

旦那さんのご両親と合った時に、旦那さんの前で味を見てもらうのも良いと思います。

「お義母さんはこれで良いと言ってたんだけどなぁ…。」など。
    • 0

別れられない事情でも、おありなのですか?ご両親などには相談できないのかな…貴方が全てを背負う事はないと思いますよ

• 1

ですね。

はよ離婚しましょう
    • 0

私の夫婦生活で気を付けていることは家事に口出ししないことです。

それが良い夫婦になる最善の方法です。

質問者様の旦那様はそれが解ってらっしゃらないのです。

1度「今後、料理に口出しするようならあなたの口に合う料理を作ってくれる人と一緒になったら?」と離婚をちらつかせてみてはどうでしょうか。
    • 3

あなたが努力する以外無いでしょう。

ご主人の文句はあなたが成長するためのアドバイスだと受け取るべきです。料理に文句を言う。と、言う前に努力することです。あなたのような解釈をするのは、敵対的な関係を作る元です。家の外の人間に言われたのなら、言い返せばいいですが相手は夫でしょう。成長を自ら拒否していることになります。
    • 0