この人頭いいなと思ったエピソード

私は来週、フランスのパリに旅行に行く予定です。

パリからちょっとした知り合い(お互いの住所は知っている)に
絵葉書をエアメールで送りたいです。

海外から絵葉書って、もらったら嬉しくないですか?どうでしょう。

今の時代は、スマートフォンでメールやLINEを送れます。
絵葉書は手書きなので、書き手の温かさが感じられますよね。

エアメールを受け取ったら、どんな印象を受けますか?

A 回答 (3件)

切手に消印、AIRMAILの表記で直接その国の文化を受け取った感じ。

受け渡しに時間がかかる分、後々まで大切に持ってます。たまに読み返したらその人の生き方も思い出されます。ヨーロッパに長らく滞在していた友人がいました。その時は絵葉書以外に新聞、チラシ、食品、日用品なども解説つきで送ってもらいました。
元ダイアナ姫の亡くなった時のタブロイド紙(全面特集記事で珍しい写真ばかり)は当時聞いた話しとともに今も大切に保管、思い出の一つとなってます。もちろん封筒、切手も残してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 11:37

エアメール?


SNSです動画Photo
文章特に動画お薦め
しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/05 11:37

絵葉書来たら嬉しいですね。


レトロな感じでおしゃれ。いいと思います。
海外の友人からクリスマスカードをもらいますがやはり来ると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています