性格悪い人が優勝

旅行先(外国)から日本へエアメールを送るときの住所の書き方を教えてください。

A 回答 (3件)

〒100-0000


東京都千代田区○○-xx-△△
山田太郎様

JAPAN
AIR MAIL

と書けば届きます。
私は海外から手紙を書く時は、ジャパンをでかく見落とされないように、また、エアメールは赤字で下線を引いています。
    • good
    • 2

JAPAN


って書けばあとは日本語で書いても届きます

むしろ読みづらいので日本の住所は漢字のほうが間違いなくて言いと思います
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2653770.html?ans_cou …
    • good
    • 0

http://itp.ne.jp/contents/business/tool/eibun.html
1行目に発信人名、
2行目に会社名、次に番地、
町村名、市区郡名、都道府県名、
郵便番号、国名の順に書く。

このサイトが参考になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!