ちょっと先の未来クイズ第2問

「会いたかった?」って聞いてくる人って、その人自身も相手に会いたかったってことなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

「自分に対してどれくらいの思いがあるのか」を計っている意味合いがありますから、必ずしも、その時点で「その人も会いたかった」というわけではありません。



「ああ、この人、自分に対する思いが強いんだな」と思えば、相手からのアクションを待っていても良いわけですからね。

最初から、「その人も会いたかった」ということで、「会いたかった?」に対する反応が薄ければ、自分からのより積極的なアプローチが必要になります。

ま、相手のリアクションによって、その後の自分の態度を決めよう、ということです。
    • good
    • 0

なんかちょっと、上から目線のような気がします。

相手も会いたかったとは限らないんじゃないかな。
    • good
    • 0

相手に「会いたかった」と言わせたいのですから、自覚しているかどうかは別として、相手より優位に立って、主導権を得ようとしているセリフだと思います。

    • good
    • 0

はい。


素直に答えます。

会いたかったのです。
    • good
    • 0

自惚れてるだけ。

    • good
    • 1

そうではない場合もあり。


これに限らず
そもそも感情がない場合と
自身の気持ちが表れる場合と
相手をいじる場合と
様々ですよ
    • good
    • 1

おはようございます。



どうでしょう。単純に「相手の考えがよくわからなかったので聞いてみた(自分の考えと違っていそうなので、確認した)」なんて可能性もありそうに思いますが。

その人自身が会いたかった場合って、そのことを質問してきたりしないんじゃないかなー(普通に、会いたかったよと意思表示する)、と思います。
    • good
    • 0

さあねえ。

色んなケースがあるでしょう。
内心イラッとさせる質問ですね。
    • good
    • 1

そうなんだけど自分からは言えない、という、


勝気で臆病な人かな。

あるアメリカドラマで、やたらと
「会いたかった?」「アタシのことが好きなんだ?」と言う女性がいたけど
けっきょく最後はバレバレ笑
    • good
    • 0

ただの会話の始めです。

でないと会わないでしょう。会いたいから連絡したんだし、会いたくなかったら無視します、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報