牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メンタルの鍛え方を教えてください。

A 回答 (9件)

一人旅をしたり、色んな人と話したり、物事を良い方に考える、あとビタミンCを摂る…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 2

自分のことを認めてあげる


否定的な言葉をやめる
何事も前向きに考える
メンタルの強い人と接してみる
目標を立てて行動する
失敗を恐れずに挑戦をする
運動する習慣を持つ
睡眠をしっかりとる
    • good
    • 1

相当、難しいですね…


まず、体は健康に。そして社会に出て仕事をこなす。なるべく3年はい続ける
そして他に転職したいなら転職。また3年は続ける。あれこれミスしながらも崩れないで前向きに日々、動けたらメンタル強くなれる思います
    • good
    • 1

ドミノ倒しを完成間近で壊される、を繰り返す

    • good
    • 0

整え方はわかりますが、鍛え方は知らないですね


何度も挫折して這い上がってくる、を繰り返すと鍛えられるかもね
    • good
    • 0

メンタルを鍛える方法:



瞑想やマインドフルネス:
瞑想やマインドフルネスの練習は、ストレスを軽減し、集中力を高める
毎日数分間でも続けることで効果が期待

運動:
定期的な運動は、身体だけでなくメンタルヘルスにも良い影響を与える
エンドルフィンが分泌され、気分が良くなる

ポジティブな思考:
ネガティブな思考をポジティブなものに変える練習
感謝の気持ちを持つこと、成功体験を振り返ることが効果的

十分な睡眠:
質の良い睡眠は、メンタルヘルスにとって非常に重要
規則正しい睡眠習慣を身につけるように

趣味やリラックスする時間を持つ:
自分の好きなことをする時間を作る
ストレスを解消し、リフレッシュすることができる

サポートを求める:
困ったときやストレスを感じた時は、友人や家族に話を聞いてもらう
専門家の助けを借りることも考えてください

どの方法が自分に合っているかを見つけてみてください
    • good
    • 2

可能な限り、自然体で生きているのがいいのではないでしょうか?


つまりは、自身の実力を、本来以上に見せようとしない。逆に、実力というか能力不足等を指摘されたなら、それを素直に認めておく。

こうして生きていれば、実力以上のことを期待されて、それができないで困ることはありません。
また、できると思っていたけど、それが認識違いなら、「ごめんなさい」と誤って実力不足を認めればいい。

変にいじってくる奴がいれば、普通に対応すればいいだけ。

こうしておけば、普通のメンタル程度でよくて、鍛える必要はあまり無いのでは?なんて思います。
    • good
    • 1

メンタルを鍛えるには、まず身体を鍛える事。

    • good
    • 1

都会の駅の改札食い近くの邪魔にならない所で、通る人に向かい大声でおはようございますと挨拶を繰り返しましょう


精神力アップの研修でやらされました
効果は
う~ん
あったような気もする
議員の人は各世紀使い喋っていますよね
あれと似たようなもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A