14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

スマホ(Android)の故障についてです。

何度かスマホを落としてしまい、

・画面した部分がずっとブルブル揺れている

・かなりの頻度でスマホの画面が勝手に動いたり、タップしても反応しなかったりする(スマホの電源を消したりつけたりすると直る。)

液晶割れはしていません。

この場合だとスマホを修理するより買い直した方がいいのでしょうか?
思い出のあるスマホなので修理で直せるならそうしたいのですが、スマホの修理店で直るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

機種がわからないからなんとも言えないけど、基本的には部品の流通があれば画面交換すれば直ると思う。

ただ、メーカーに修理してもらうとデータは確実に消えるので、やるならそこら辺にあるような店でやることやな。
    • 0

修理はあり得ません

バックアップ取り出し
同じ機種変更
新規機種変更
    • 0

修理費ってメーカーや機種により異なります。

買い替えるとしても、どれぐらいの価格体のものを購入するかにより異なる

修理といっても、メーカーに修理に出すなら、修理は出来るが、非正規修理店に修理に出す場合は、店員によりスキルに大きくばらつきがある
修理するとしても他の端末からパーツを流用か、非正規のパーツを流用しての修理ですから、修理出来ないこともありますので。

修理は、軽く1万円以上はするって思って下さい。
1.5万円以上は当たり前ですからね・・・
    • 0