14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

超新星爆発のように巨大なエネルギーは質量のように重力を生み出し空間を捻じ曲げる
ことで空間にワームホールができて
ブラックホール化すると思うのですがどうですか
重力崩壊も空間に穴が開く(アインシュタイン=ローゼン橋)ということで説明できます

A 回答 (2件)

何か誤解されているようですが、巨大なエネルギーは重力と等価といえますが、それが特定の小さい範囲に重力が集中しないとブラックホールなんてできないですよ。



超新星爆発が星の核を圧縮してブラックホールをつくるのだったらありうる話ですが、超新星爆発そのものがブラックホールになるわけではありません。
    • good
    • 0

何とも思いません


言い放題です
何を言おうが自由
行ってる事は笑点レベルだとは感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A