電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在付き合って一ヶ月も経っていない19歳の彼氏がいます。私は今年で22歳で、3個差です。

最初の頃は連絡をまめに返してくれたり、毎日会いたいや、寂しいからと電話をかけてきたりしました。
しかし、付き合うにつれ変貌していき、自分の都合のいい時以外に電話しよう・会いたいと言うと「一人の時間が欲しい」と言うようになりました。彼氏側から頻繁に電話をしてきたため、急に冷めたような行動を取られてショックでしたが、一人の時間は大切にして欲しいとも思うので電話をするのをやめてみました。その後、私も彼氏との電話に割いていた一人の時間を有効活用するようにしたら、「冷たい」だの「寂しい」だの言ってくるようになり、私としては「どっちやねん!!!」と思いました。。
その後としては、彼氏が構ってほしそうにしてたら構うようにしたのですが、私がかまって欲しい時は「一人の時間が欲しい」と言われます。
また、全く報連相をしてくれず、振り回されます。時間にルーズなとこもあるし、遊ぶ約束をしていた日を忘れてバイトをいれたり、私と久しぶりに会う(遊ぶ)日に「友達に誘われたしサウナとゴルフ打ちっぱなし行ってくるわ!」と、報連相もなしに私との時間よりも友達を優先されたりなど、自由人です。(友達に誘われるずっと前からご飯を食べに行く・お泊まりする約束していました。また、バイトを入れられた日もしっかりと彼氏に遊ぶ旨を伝えており、彼氏も承諾していました。)
そういうこともあり、最近ぶつかる事が多く、先程ずっとモヤモヤしていた旨を伝えたら「重たい。報連相はしたくない。しんどいから別れたい。」と言われてしまいました。。
3個下な事もあり、子供な部分もあると我慢していましたが、
・自分の寂しい時だけしか話さない
・私が寂しい時は知らんぷり
・自分の会いたい時、話したい時だけ都合良く扱ってくる
・なにしても・どこ行ってもいいと言う割に勝手にスマホを覗いてくる▶︎勝手に落ち込んでキレてくる
・報連相は最低限であってもしたくない。重たい。
・報連相は重たい・監視されてる感じがして嫌だと言うくせに、位置情報交換アプリを交換したがる。
・位置情報交換アプリを交換するのを否定したら「見られたくないんだ」と拗ねられた。(それは監視ではないのか?と矛盾を感じる)
・約束していた日にバイトを入れた事を「私がバイトすることに関して反対している」と変な解釈をしてくる

など、私が悪いのか相手が変なのか分からなくなってきてしまって。。全て論破されたり、論点のズレた会話をされたり、思ったことを言ったら別れようの一点張りで。。

わたしが思うに、自分はいいけど相手は嫌だ。というものすごく我儘な人なのだと感じています。

別れたくないのですが、どうしたら良いでしょう。治らないとは分かってても、別れたくなくて。。(お金も貸してるし、沢山奢ってて、一方的に振られるのは癪に障るので^^)
彼氏はクズなのでしょうか、、。それとも私が本当に重たいだけなのでしょうか。。

長文&ヘンテコな文すみません。どんな内容でも大丈夫なので、回答待ってます。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

いや数万程度です。しかし、学生なのもあり、結構な痛手です。返してくれるとは言ってるのですが、あまりにもお金ないのでどうやって返すんだろう。。って。

やっぱり続けてもいい事ないですよね。
    どこの部分が自分が悪いのか相手が悪いのか分からなくなります。相手からは私が悪いように言われて、本当にそうなのかなと感じます。どこを治すべきなのか、今までの当たり前を全否定されてわからなくなってます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/10 10:32

A 回答 (2件)

別れた方がいいでしょ。

お金貸してるって何十万も貸してるの?
だったら借用書書かせな。
書かないなら耳揃えて返せって。
少額なら諦める覚悟で別れちゃった方がいいでしょう。
損切りってヤツです。
それが出来ない人は結局損を膨らませて大変なことになる。

それでも別れたくないなら、もう受け入れて我慢するしかないでしょ。
治らないの解ってて別れないって言うならそれしかない。
でも続けたって良いことは無さそう。
付き合ってまだ1か月でそんな感じじゃ楽しくないでしょ?
これからもっとだよ?時間経てばどんどん酷くなる。
そのうち飽きて向こうから本気でフラれる。
この回答への補足あり
    • 0

相手の人が必要としているのか、いないのかで判断したら?

また、遊びと恋愛(?)が両立出来ないなら仕方ない事ですし、時間が勿体ないと思いませんか?
    • 0