【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

通販で、詳しい仕様が書いてないです。

これ以外にもいろんなシールが販売されています。
可愛いと思いますが、きれいに剥がせないのは困ります。

分かる方、貼って剥がしたことがある方のご回答お待ちします。

「こういうのを車に貼って、後できれいに剥が」の質問画像

A 回答 (5件)

マグネットで張り付く、初心者マークがあるでしょ。

私は、一旦、あのマグネットシートに貼ってから、ボディに貼っています。これは、ベストカーのステッカー。
「こういうのを車に貼って、後できれいに剥が」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マグネットで貼るというのはグッドアイデア!
走る時だけ貼れば、退色の心配もないですね。

お礼日時:2024/09/12 10:17

熱湯ぶっ掛けながらヘラで端から剥がしていけば簡単です。


他の人が言っているように、特に赤なんかは褪色が激しいので綺麗に剥がしても色の違いが残るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

剥がすのは熱湯とヘラで簡単に剥がせるんですね。
でも退色のこと、考慮していませんでした。

お礼日時:2024/09/12 10:17

剥がせるには剥がせるけど、長く貼ってると


その後が付いてしまいます。
塗装面は、紫外線の影響で段々と色がくすんで来ます。
シールなどを貼ると、貼ってる部分は色あせしないので、周りの色との差が出てくるため、シールを張った所がクッキリと残ってしまいます。
それを気にするなら貼らない事をお勧めします。
車の下取りとかにも影響出ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

退色のことを全く想像していませんでした。
貼るのは考え直そうと思います。

お礼日時:2024/09/12 10:17

剥がしにくいですよ、且つ色が変わります。



シール剥がし剤は有りますが、ステッカーの材質が弱いものなども有り、剥がす時に綺麗に剥がせる保証は全く無い。

太陽光線で、ボディー色は退色します、ステッカーの下は退色しません。

ですから普通はステッカーをガラス部に貼る人が多いのです。

ガラス部は、剥がすこと自体が楽で、カッタ―ナイフの刃を上手く使ったりできるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス面を引っかきながら落ちる猫も面白いですね。

アイデアをありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 10:17

剥がせますよ。



カーショップにもネットにも、シール剥がしの溶剤があります。

ただ、問題なのは、色です。

シールを貼っていない部分は、必ず退色します。
シールを貼っている部分は、退色しません。

シールを剥がすと、色の違いが出てきてしまうのです。
色合わせは素人ではほとんど無理です。

まあ、「気にしない」というのなら、それはそれで良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

剥がし剤があるのですね。
退色のことは全く考えていませんでした。

お礼日時:2024/09/12 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A