CDの保有枚数を教えてください

妊娠報告について

知り合いが妊娠6週目でインスタで妊娠報告をしているのを見てびっくりしました。
私に止める権利はありませんが、そんな初期から皆に知らせて流産とかもしもの時の事とか何も考えないのかなって見てるこっちが不安になります。

つわり等で休んだりして迷惑がかかるからと職場に早い段階で知らせるのはわかるのですが..

どういう気持ちでSNSに載せているんでしょうか
何も考えていないのでしょうか

A 回答 (3件)

他人が何をしようと関係ないです。

放っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、気にしないことにしました。

お礼日時:2024/09/10 23:09

妊娠して子供が出来るという事は嬉しいものですからみんなに祝ってもらいたいのです


私はこの日に女の子を受胎して
1週間目につわりになったからと婦人科に行って
つわりの薬をくださいと言いました。
そうそう流産などしません
お医者様がついていますので
受胎すればちゃんと産ませてくれます
子供が出来た女は子供の事しか考えていませんし
旦那や家族にも伝えます
妊娠して流産のご経験があるからの心配ですか
やっかみですか
子供は親を見て宿りますから
皆に知らせる 知らせる人が多い人は人に好かれる優しい人
良いお母さんになってくれると 子供も
安心して生まれ出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、祝ってもらいたい気持ちはわかります。
回答者様のようにそうそう流産などしないと思っている方は大勢いると思います。
逆に私のように周りに流産経験者が多く心配になる人もいるので人それぞれですね。
不妊も流産の経験もないのでわかりません。
知り合いとは価値観が違うということで連絡を控えれば済むことですかね。

お礼日時:2024/09/10 22:32

大きなお世話ですよね。



本人の責任で本人が報告しているだけです。

びっくりするのはかまいませんが、他人がどうのこうのと口を挟む筋合いではありません。

気持ちを想像するのも無意味です。

特定個人の気持ちなど、第三者がいくら考えようが正解にたどり着きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口を挟むつもりはありません。
私は妊娠の報告を個別でされているので、もし悲しい結果になった時の対応が困るだけです。

お礼日時:2024/09/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A