【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、iPhone11からiPhone15に機種変してきました。そこで質問です!古い端末から新しい端末へのデータ移行は完了したのですが、古い方の端末で新しくLINEのアカウントを作ることは出来ますか?
つまりサブ垢と言いますか…現在のアカウントで使用している電話番号は携帯の番号なので、サブ垢は固定電話の番号を使おうと考えています。
新しく作ると移行済みの端末の方に影響はありますか?AppleIDやらなんやらも、もし関係しているのならまだ残っているので新しい端末のアカウントが消えてしまったらと思うと不安で……

語彙力が無くてすみません、詳しい方の知恵をお借りしたいです!回答お待ちしております!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>古い方の端末で新しくLINEのアカウントを作ることは出来ますか?

ただ、今現在もLINEヤフーが携帯電話以外の番号を認めているかは不明ですのでやってみないと分かりません。いつのまにかってパターンがありますので。

>新しく作ると移行済みの端末の方に影響はありますか?

移行済みなら、ない
移行前なら、データに影響する
    • 0

固定電話で新規登録を行えば、本垢の方のデータが消えることは絶対にありません。

でも、固定電話でアカウントが作れるのかは調べるか、やってみないとわかりません。

固定電話にSMSが届かないのは正しいですが、掛かってきた電話で音声メッセージを聞いて認証するという方法もあります。LINEがその認証方法を許しているのか、そこ次第です。

それができるかを知らないから、できます・できません、という回答は私にはできませんが、参考になれば...。
    • 0

>サブ垢は固定電話の番号を使おうと考えています。

ショートメールを受信できる電話番号である必要があるので、固定電話の番号は使えません。

>AppleIDやらなんやらも、もし関係しているのならまだ残っているので新しい端末のアカウントが消えてしまったらと思うと不安で……

AppleIDは使い回せますし、1つのIDで複数のデバイスを持つことができるので新しい端末の方が消えるということはないです、
ID上では2台のiPhoneを持ってることになります。

機会があればAppleのアカウントを確認してみてください。
デバイスの所に2台表示されると思います。
これは自分で削除するまでずっと残っています。
    • 0

固定電話ではできないはず。

• 0